5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

銀杏並木・・

2010-11-01 19:57:12 | Weblog
晩秋を迎えた我がマチの銀杏並木だ・・黄色い枯れ葉が舞い散る・・
いつもの年なら札幌の北海道大学病院前の銀杏並木を撮影に出かけるのだが
今年は腰痛や風邪で 地元の銀杏並木を撮影‥ハラハラと落ち葉が舞い散る・・
やはり晩秋はどことなくもの哀しい雰囲気が漂う・・歳のせいだろうか・・
それとも腰痛・風邪で体力が落ちているためだろうか・・ 午後から小雨が
降り続く・・気温も10℃以下で肌寒い・・
月日が経つのは早いもので今日から11月だ‥シルバー人材センターの「パソコン
教室」が今日から始まったのだが 参加者が3人と少ないだけに 疲れました・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり70)
2010-11-01 21:46:24
銀杏並木がきれいですね、実に素晴らしい。
歳を重ねると、どうしても身体に問題が出てきます。今を楽しみながら身体を大切に頑張りましょう。
返信する
晩秋 (matutaka31)
2010-11-01 22:44:18
年のせいではありませんよ。
十人十色と言いますが、感じ方こそ違え、人はみなこの時期感傷的になるらしい。
季節の成せる業と割り切って、元気をだしましょう。
返信する
季節の変わり目 (hiro)
2010-11-02 04:04:59
いつものシブヤさんらしくない! 泣きが入っている。
老人? 寒くなると免疫力低下して風邪やらで体調が落ちる。
私も冬場になると腰痛の気配が、動きが悪くなる。休養あるのみ?
シブヤさんの性分ではじっとしているの、辛いんでしょう。
返信する
銀杏並木 (快談爺)
2010-11-02 07:14:49
銀杏が綺麗に色付き落葉が始まっていますね。
この時期になるとお互いに感傷的に成るものですが、正常に四季を感じて厳しい次の季節への束の間の心の休暇でしょうね。
腰痛は寒さにはきついですが、お互いに寒さに対応した生活を心がけたいですね。
返信する
銀杏 (hibochan)
2010-11-02 08:12:03
もう色づき始めましか
葉っぱが舞い散る頃は どうしても気分が落ち込むものです。
寒くなると腰痛が響き昨日も買い物付き合えずベンチで一休みしてました。
返信する
風邪が治らない・・ (sibuya)
2010-11-02 16:19:21
皆さんからの暖かいコメントに感謝いたします。
北海道は今週木曜日まで雨の予報で 今夜から
雪混じりの雨となるようです。
数日前から風邪をひいて 咳と痰で苦しく
病院へ行って薬をもらってきました。
また 今後ともコメントをお願いいたします。
返信する

コメントを投稿