5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

4月嵐の幕開けだ・・

2008-04-01 20:43:20 | Weblog
朝からピンネシリの山から吹き降ろす北風に震える寒さだ。
我がマチは雪は降らないが「ゆ~りん館温泉」の露天風呂
にツララが‥3月に117年ぶりの暖かさの反動なのか‥
道東の北見や網走・釧路では40cmを超える積雪と猛吹雪
に見舞われ交通網もズタズタだ。何かが おかしいね~
今日はエィプリルフール(4月バカ)で多少嘘をついても
とがめられない日だが 嘘・偽が多い現社会でエィプリル
フールの今日 ジョークなども含め 話題すらならない。
今日は専修大学の履修生面接試験日 「環境」「花栽培」
の2科目を選択することにしたが 履修許可されそうだ。
それにしても寒い一日だ。せっかく芽を出したフキノトウ
・福寿草・クロッカスの花も「シバレ」てしまったのでは
ないだろうか・・と心配するほど寒いのだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (沼じじ)
2008-04-01 21:47:01
今日は終日風が強く体感温度だ真冬の寒さでした。
午後ガソリンを入れに行く、安売りのスタンドに車が並んでいた。私はいつものように5000円札を入れ満タンにした。前回までは小銭の釣銭なのに、今日はお札と小銭が出てきた。ありがたい!ありがたい!
単価120,70円。
返信する
有難うございました (やすし)
2008-04-01 23:31:50
昨日はお見舞い訪問をして頂き有難うございました。
今日からPCの前に座り、ボチボチとブログの更新準備に取り掛かっています。
視力も0.7→1.2となり、今までとは違う世界が見えています。
元の状態まで回復するには、まだ相当時間が掛かりますが、生活パターンも少しづつ元に戻っており、視力の良くなった生活を楽しみにしています。

先日までの暖かさとは打って変り、北海道では猛吹雪とか・・・
4月からの物価の値上り、ガソリンの値下がりと、気候だけでなく、我々の生活も大荒れですね。
大荒れの風に吹き飛ばされない様に頑張るしか有りませんね。
返信する
北風の中 (hibochan)
2008-04-02 07:49:19
やっぱり雪でしたか
この寒風の中ゴルフをしました馬鹿みたい
ボールが逆戻りしそうでした。
ゴルフ場の桜7-8分でしたが辛夷 モクレンが見事でした。
我が家周辺の桜今週末が見ごろのようです。
返信する
お久しぶりです (中国迷爺爺)
2008-04-02 16:19:16
 やっとパソコンが直りましたので。今日は中国に発った先月7日から4月1日までのものを全部拝見しました。相変わらずさまざまなことが楽しく紹介されているのに感心しました。
 とりわけ、専修大学ご卒業のこと、心からお祝い申し上げます。まさに継続は力なりですね。卒業証書で初めてsibuyaさんの姓名を知りました。
返信する
風邪から急性胃炎になりました (西村)
2008-04-11 11:38:57
ご無沙汰しています。
インフルエンザで39度2分の高熱になり、何とか快方に向かいましたが、今度は急性胃炎を発病して、約2週間寝込みました。胃炎は、吐き気と嘔吐の繰り返しで、大変な苦痛でした。まで暫らく養生します。
失礼をお詫びいたします。
皆さん健康には十分ご注意ください。
やっぱし健康がなによりです。
返信する

コメントを投稿