5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

自転車が安い!

2008-03-27 19:17:08 | Weblog
市内のスーパーで「自転車」が7千円代と格安で販売
されている。雪がとけて颯爽に風を切って自転車に乗る
季節になった。手軽で環境に優しく 運動不足を解消・ 
健康志向の面から幅広い年齢層に利用されている。
ところが歩道を猛スピードで走り抜けたり ヘッドホーン
をしたまま周囲に注意を払わず 歩行者と接触事故などが
多発し 危険を感じる場面が多い・・・
昨年の自転車事故件数は17万件と10年前の4.5倍に
増加しているとの報告だ。今年6月から道路交通法で
自転車の規定が強化される。
我が夫婦ともリサイクルショップの自転車を愛用している。
自動車も自転車も歩行者も安心して乗ることが出来るため
ルールを守っていきたいものだ・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (沼じじ)
2008-03-27 22:02:16
雪が解け自転車で走ると心地よい季節になりました。
私も今年は自転車散歩で健康管理したいと思っています。三日坊主ならなければ良いですが・・ね。
返信する

コメントを投稿