5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

お墓参りを済ませました・・

2008-09-22 21:41:27 | Weblog
明日が彼岸の中日なのだが 葬儀のアルバイトが入ったので
私と妻の先祖のお寺のお墓参りに急きょ出かけ 「子ども
3人・孫5人も元気で暮らしているよ!」と報告をしてきた。
私も妻も山形県から先祖が明治の中期に北海道に移住して
4代目になる。現在 家族全員が元気で暮らして行けるのも
未開の地を開拓した先祖の血の出るような苦労の積み重ね
なのだ! あらためて先祖のお墓に心を込めてお参りした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓参り (沼じじ)
2008-09-23 07:56:58
予報通り朝から雨が降り出した。
孫たちの予定で今日になった。
雨は上がりを待って出かけます。
先祖あっての自分に感謝しながら・・・
返信する
おはようございます (ippu)
2008-09-23 08:07:24
お墓参りはすべきですよね。
私は、少なくとも毎月1回はお参りに行きます。
返信する

コメントを投稿