5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

我がマチの市長選挙・・

2008-09-15 21:35:09 | Weblog
任期満了に伴う市長選挙と市議会補欠選挙が告示された。
市議補欠選挙は無投票 市長選は現職市長と前市議員の
二人が立候補して選挙戦がスタートしたのだが 現市長は
選挙カーを町中走らせて支持を訴えているが 前市議員は
選挙カーも無く ポスターすら貼っていない有様だ・・・
「財政の健全化・地域医療の確立」などの公約を新聞で
訴えているものの「市長になって地域住民のために尽く
そう」という熱意が見られないのだ・・
財政破たんの危機にある我がマチの将来を託する大切な
「市長選」なのだが まったく盛り上がりに欠けている。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市長選 (沼じじ)
2008-09-15 23:02:34
国政には難問課題が山積、なのにトップは
「ヤメタ!」。国政選挙も間近、議員は国民を忘れ
選挙戦へ、よく分からない?
美唄の市長選は何故盛り上がらないのでしょうか?
返信する
困りますね (takasi)
2008-09-16 08:25:02
前議員はどうしたのでしょうか。まったく形式的に立候補したのでしょうか。または当選の自信があるからでしょうか。以前東京都で青島氏が表面的な運動せずに当選した例もあるのでなんとも言えませんが、やはり選挙は盛り上がったほうが好ましいと考えます。
返信する
美唄市の選挙 (団塊オヤジ)
2008-09-16 08:29:48
想像ですが、対立候補は節税を考えているのかもしれません。
選挙では、ポスター代、選挙カー代、その運転手代、ガソリン代、すべて税金で賄ってくれます。
候補者一人100万円前後の税金を使うはずです。
財政破綻防止に寄与しているようにも見えなくもないですね。
でも、選挙はつまるところ大人の喧嘩、少しは自己PR演出も必要だと思います。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-09-16 08:43:20
≪・・・ 前市議員は選挙カーも無く ポスターすら貼っていない有様だ・・・≫
“青島幸男の都知事選”を思い出しますね。
私はこのような作戦をとる人を好きにはなれません。
立候補したからには、その選挙戦にも全力を投入するような人でないと、当選後も期待できません。
返信する
市民は馬鹿ではありません (なかよし)
2008-09-16 11:34:56
平穏な選挙かと思っていたのが、・・・突然立候補者が出て市長選挙選となりました。市民はどう選択するのか、投票率・得票数などに興味をもっています。
14日の凧祭り今年も我が家の宗教出雲大社新十津川分院の秋季例大祭で凧上げができませんでした。畳2枚ほどの凧を何枚も作って2階にしまってあり、何時でも上げることはできるようになっています。さて、渋谷さんに会う機会がとうざかっており、そのうちにパソコンをお願い致します。
返信する
コメント有難うございます・・ (sibuya)
2008-09-16 20:06:33
沼爺さん・takasiさん・団塊オヤジさん・ippuさん
・なかよしさん コメント有難うございます。
市長に立候補した前市議員の名前だけの白黒ポスターが今日 貼ってありましたが 選挙カーでの演説などは無かったようで前向きさが一向に感じられません。
国会(首相)と同様で無責任さを感じます・・・
なかよしさん‥フォトストリーで「自分史」が
完成しましたか?復習を兼ねて一度会いたいですね。
連絡を待っています・・
返信する

コメントを投稿