5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パソコンが動かない・・

2008-09-17 21:26:54 | Weblog
AM10時過ぎに電話が‥脳梗塞のオヤジさんからだ。
「パソコンが動かなくなった」見に来てほしいとのことだ。
このオヤジさんにパソコンを教えて2年を過ぎ 右手右足が
不自由のため 左手だけでキーボードを操作 絵日記を
続けて頑張っている。 伺ってみるとデジカメからパソコンに
取り込む操作法が間違っていてマイピクチャに保存されて
いないのだ。「孫の写真を入れたカレンダーを作りたい」が
パソコンが動いてくれない・・と云うのだ。
フォトの保存法を確認してカレンダーの作成を復習する。
あ~そうか!と思い出すが 頭が痛い!右手足がしびれる
‥と苦しそうだ。だが 一生懸命にパソコンに取り込む姿に
「このオヤジにパソコン教えて良かった」と感じた・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教師の喜び (アコード)
2008-09-17 23:38:49
ブログ閲覧に感謝です!
お褒めいただき有難うございます。
出来るだけインパクトのある写真を
と日夜考えております。
今後もご期待ください。

人に教える喜びを味わっておられ
幸せな様子が伺えました。


返信する
パソコン (hibochan)
2008-09-18 08:28:23
私は 話の巧い人 字の上手な人 パソコンに詳しい人 神様と思ってます。
携帯は 送受信のみ パソコンのソフトは 使いこなせず
ただボケ防止に更新してます。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2008-09-18 17:56:08
 脳梗塞の後遺症があるのに孫の写真入りのカレンダーをつくろうという前向きな生き方に感心しますし、このひとをおしえるsibuyaさんも本当に偉いなあと思います。いつまでも教えると言うことがあるのは素晴らしいと思います。
返信する
継続は・・ (沼じじ)
2008-09-18 19:47:28
障害のあるお父さん頑張っていますね。
それに根気よく指導なさっているsibuya さんを敬服しています。
私もいろいろsibuyasaさんに教わりました。その時は出来るのですが数日すると忘れることが、悩みの一つです。
返信する

コメントを投稿