5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ストップ・ザ・交通事故

2007-11-25 20:46:13 | Weblog
冬型の交通事故が多発している。昨日までの交通事故
死者数は264人(去年247人)で全国ワーストワン
と最悪だ!!特に薄暮が早まる今月は高齢者(65歳以上)
の死亡率が目立っている・・と北海道警察の発表だ。
私のウオーキングは午前中1時間 夕食後1時間だが
夕方からは危険が高まる・・だから夜光反射材を頭・胸・
背中・足元までつけて存在をアピールしているが 雪が解け
たり凍ったり「ツルツル路面」で歩行者だけが注意しても 
車がスピン・ブレーキが効かず 危険が高まる時期だ・・・
私も妻も車の運転をするので スピードダウンを励行して
事故防止に最善の注意を払っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通事故 (沼じじ)
2007-11-26 06:58:33
交通事故は恐ろしい、特に私のような高齢者は冬の交通事故には気を付けなければならない。冬は車の運転を極力控える、暗くなっての外出は控えるようにしている。これでは足腰が弱りボケちゃうかな?・・と心配もしている。
返信する
おはようございます。 (monki-3)
2007-11-26 07:05:17
こちらでも橋の上で滑り若者が重体です!!
雪道は気をつけたいですね!
返信する

コメントを投稿