5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

オセロゲーム・・

2007-11-26 20:58:32 | Weblog
老人介護ホームに入園している叔母(91歳)の見舞いに
出かけた。顔色も良く元気で「お前たち しっかりしろよ!」
と逆に意見された。同園の自称「オセロ名人」写真の爺さんと
対戦したがなかなか強い?なのだが ルールが爺さん独自の
ルールで絶対に勝てないのだ・・「強いだろう!」と威張って
自信満々の笑顔には「強いですね~」と云うほか無い・・
ルールなんてあってないようなものだが 元気が何より一番だ‥

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オセロゲーム (沼じじ)
2007-11-27 07:32:50
叔母さま元気そうで何よりです。私の母は91歳で亡くなったので叔母さまの背を見て母を思い出しました。オセロの名人のルール、子供の頃自分の都合の良い遊びのルールを作る悪がきのいたことを思い出しました。名人も子供の戻ったのでしょうか(失礼)
返信する
オセロゲーム (hibochan)
2007-11-27 07:58:03
オセロゲームは なんと水戸市民の方が考案されたそうで先日開催されたねんりんピック茨城2007では 正式種目に入ってました。
2008鹿児島 2009北海道が開催地
その土地土地の種目が入るようです。
返信する
オセロ名人 (中国迷爺爺爺爺)
2007-11-27 09:00:58
 他人が勝てないルールで勝ち、どうだと威張っている様子は微笑ましいです。それを年寄りの意固地さ、独りよがりと受け取らないで、さすが名人と面子を立ててあげれば平和ですね。
返信する

コメントを投稿