5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

除排雪作業が終わりました。

2013-03-08 20:24:34 | Weblog
先週 大雪・猛吹雪で大きな被害を出した北海道だが ようやく
除排雪作業がほぼ終わって 気温もプラスになり 春が近づいて来ている。
だが 国道や道道などの幹線道路は除排雪が進んでいるのだが 裏道は
雪が多く危険な道になっている。日中溶けた雪が夕方から朝にかけて
凍って 歩道はツルツルのスケートリンクのようで とても危険だ。
それでも足元に注意しながら7千歩ほどのウオーキングを済ませた。
現在の積雪はこの数日で1mを切って70cmほどになったのだが
我が家の周りには屋根からの雪が積もって1mを超しているので融雪剤を
3袋ほど買って散布する・・それでも4月半ばまで雪が残る・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-03-08 21:58:39
7000歩のウオーキングを済ませましたか?実に感心ですね、ところで腰痛の方はどうですか、あまりご無理をなさらずにしてください。もう少しで暖かくなります。浜松は今日18度まで上がりました。
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-03-08 22:14:30
全国的に暖かい日になったようですね。
それでも北海道はまだまだ雪が深いようですね。
凍った道でのウォーキングは気をつけてくださいね。
返信する
豪雪 (hibochan)
2013-03-09 07:06:20
先日痛ましい事故
想像絶する雪のようでした
ここ二三日ぽかぽか陽気
一気に春が
返信する
ウォークの効用 ()
2013-03-09 07:38:49
歩数で7000歩は普通の道なら1時間でしょうが、
雪道ですとかなり時間が掛かるでしょうね。
私もシニアの先輩2人と毎日午後の4時から、
町内のコースを決めて30分弱歩いています。
もう直ぐ、早朝ウォークも始めますが・・。
私はウォークを初めて12年、
運動不足で何時も首周りが痛く
鍼やお灸をしていましたが、
今ではすっかり治りました。
北海道ももう暫くの辛抱ですね。
返信する
残雪 (快談爺)
2013-03-09 10:03:47
未だ凄い量の雪ですね、アイスバーンの散歩は大変ですね、気を付けて下さい、
当地方は昨日は19℃以上の気温でしだれ梅も見頃です、此の儘春本番を迎えたい。
返信する
Unknown (けん)
2013-03-09 17:09:17
北海道は先日の雪が未だ残っているのですね。
こちらは今日は最高気温21度、最低が6度と暖かい日に成り、日陰の雪も無くなり、梅の花が1輪咲きました。
返信する
徐排雪作業 (比呂)
2013-03-09 18:47:34
徐排雪が終わったといっても主だった道路のみでしょうが・・まだまだ大変ですねえジョギングコースは雪が空いたみたいで・・屋根から下ろした雪の無くなるのは四月に入ってからですか・・・春が来たと言うのに雪がなくなっての春は当分先ですねえ・・・
返信する

コメントを投稿