BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

北の大地・3.チミケップ湖と津別

2008-06-19 06:30:16 | 北海道・大好き
3.チミケップ湖・津別

 

今回のメインの目的地・チミケップ湖です。
(津別市郊外の深い森の中=北見と屈斜路湖の中間)

 

 

 

 

 

 

森の中のたった一軒だけのホテルに泊まりました。

 

 

 ホテルのテラスは、

     しまりす小鳥など小動物が沢山あつまっています



 

 

 
 

  湖畔の公園は

   にりん草が満開でした。


 

 

 津別市には

 21世紀の森公園があり芝桜が最高でした(入場無料) 

 

 

チミケップと屈斜路湖の間に絶景をほこる津別峠があります。 


 

 津別峠から見た屈斜路湖と斜里岳


 

 
展望台にのぼるとまさに360度の絶景・阿寒も見えました


 

屈斜路湖をまわってチミケップへの帰途、美幌峠へも立ち寄りました

 

 美幌峠から見た屈斜路湖と斜里岳


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿