BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

どうぞよいお年を!

2013-12-30 09:18:11 | ご心配をかけて
どうぞよいお年を!

このところ毎日夕方にはこんな日暮れが眺められ
冬らしさを楽しんでいます


 
今年はいろいろとご心配やご迷惑をお掛けしてばかりで
大変に申し訳なく思っています。
年の暮にあたって
健康状態をご報告させていただきたいと思います。
 
 
12/24(火)に主治医の診断をうけてきました。
一言で言えば「無罪放免」まではいかず「仮釈放」というところでしょうか。
 
当面は普通の生活をしながら「毎の経過観察」が治療方針です。
 
少し詳しく申し上げますと・・・、
11月に予定した最終8回目の抗癌剤点滴を終え、
12月半ばに毎日病院通いで検査を受けてきました。
病気の発生源だった胃の中は全く綺麗に完治しているそうです。
血液(抗癌剤で抑制されていた骨髄の働き)も、
順調に回復して問題は無いそうです。
リンパ腫はまだ小さいものが、少し残っているものの
(ギッシリとおなかに詰まるほど拡がっていた
大幅に小さく数も少なくなっているとのことです。
 
ただ、がんマーカー(可溶IL-2)が下がってこない
(約9000=正常値は500)・・・
という問題が残りました。
必ずしもこのマーカーはリンパ腫の場合、
病状をそのまま示しているとは言えず
他のいろいろな要因も考えられるということですが
・・・これには先生も首をかしげるばかりで、原因がわからない?
ということでした。
しばらく経過観察で様子を探るということです。
 
現在の体調は、今まで副作用の自覚症状は全くなかったのですが、
この12月になって初めて身体がだるかったり、いくら寝ても眠かったり、
食欲が落ちたり・・・
などという変調を感じています。
今頃になって副作用の徴候とは!
やはりいかに鈍いかということでしょう。 
無理は禁物ということでこのところ早朝ウオーキングもお休みしました。
(夜までかかる飲み会が多かったり・・・、ちょっと疲れたのかも知れません)
 
 
来年こそは完全無罪放免を目指して頑張りたいと思います。
 
どうか皆様よいお年をお迎えください!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈・完治! (ぷぅ)
2014-01-17 11:58:50
ことしもどうぞ宜しくお願い致します。

BAKUさんの、ご健康を心よりお祈り申し上げます。
返信する
ご心配をお掛けしてすみません (s-baku)
2014-01-25 22:01:04
いつも気にとめていただき本当にありがとうございます。
元気にやっておりますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿