BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

秋6.地元の秋

2013-10-23 08:47:33 | 素晴らしい秋

6 . 地元武蔵関・東京練馬区)の秋

私の近況報告を兼ねて定例の散歩コースをご紹介します

東の空が紅くなるとスカイツリーがくっきりと浮かび上がります。
それに見送られて朝のウオーキングの出発です。 

武蔵関公園に入ると池に映る空が綺麗です。


やがて公園の大木にも朝日が届きます。

池のカワセミ用の止まり木に、
カワセミよりもひと廻り大きいゴイサギが留まっていました

(この鳥の名前についてたくさんの方のアドバイスを頂きありがとうございました。
甥のT君の教えてくれたゴイサギが正解のようです。)

 

今はしぼんできましたが、今月の上旬までは
池のまわりに鮮やかな花が見事でした。 

この花はなんという花でしょうか?
私が6月に退院して歩き始めたときからズーッと
今日まで咲き続けているのです!


いまはキンモクセイが盛り
花びらの芳香が漂っています。 

イチョウの木からは銀杏が ばらまかれています。


帰り道、踏切にさしかかると
朝日もだいぶ上まであがっています。 
家へ戻って朝食です。 

 

朝5時からの、3km散歩は(通院点滴日と雨の日以外は)続けています。 
(足取りもかなり安定してきましたので歩数から距離を逆算出来るようになってきました。 
 朝の散歩コースは4450歩/3,56kmが正確な距離のようです)
 
猛暑の夏も過ぎ、今はとても快適です。ただ、5時では未だ暗いので、 
5時30分スタートに繰り下げ、少し歩くスピードを上げています。 
 
平地歩行は余裕が出てきましたが、登り坂になるとすぐヘロヘロです。 
当面はスタミナをつけることを最大の課題として
少しずつスロージョギングもおりこんでいます。
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (びわくぼ)
2013-10-25 21:04:55
BAKUさん こんばんは。
びわくぼにご訪問有り難うございます。
早速伺いました。
BAKUの窓再開からのブログ拝見しました。
素晴らしい写真を拝見している内に
BAKUさんの入院に至るまでを拝見して
正直びっくりです。
よく3㎞まで歩けるまで努力されたこと凄いです。
私の義妹も未だに戦っております。
まだ治療が続くようですがこの様子だと大丈夫ですね。
それでも呉々も気をつけて下さい。
また素晴らしいお写真待っています。
返信する
びわくぼさん、早速にありがとうございます (Baku)
2013-10-26 17:29:31
早速においで下さり感激です!
本格的な雪のシーズンも間近、それまでには本調子になりたいものと願っています>
返信する
おめでとう (ぷぅ)
2013-10-26 21:13:40
BAKUさん こんばんは。
退院おめでとうございます♪
時々覗きにきて心配していましたが本当に良かったです。
きょう店で、びわくぼさんからBAKUさんの闘病の様子を聞きました・・
これからもますますお元気になられるように信州の空からお祈りしています。

写真、どれも素晴らしいですね!流石だなと感心しました。
それでは又お邪魔します。
おやすみなさい。

 
返信する
ぷぅさん、ありがとうございます。 (Baku)
2013-10-27 04:16:09
ご心配をおかけして申し訳ありません。
当面予定した治療は年内には終わり何処まで回復したかの検査も行われる予定です。もう大丈夫!と勝手に信じています。
返信する

コメントを投稿