BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

北の大地・4.春の彩り

2008-06-29 09:04:27 | 北海道・大好き
 4.春の彩り


津別-北見-温根湯-遠軽-上湧別-旭川-苫小牧-ニセコ-仁木-小樽

・・・と帰路を辿りました。

 

温根湯のツツジ山へ立ち寄ってみたのですが、今年はゴールデンウィーク前に30度を記録して

一挙に満開になり、そのあと雪がふるという異常気象だったそうで、すっかり終わっていました

 

  途中・遠軽の花の公園です。

 

 

唯一立ち寄った観光名所上湧別チューリップ公園です。
(ここだけは有料=入場料 500円)さすが見事でした!


 


 


 


 

・・・そのあと、旭川(略)を経由してニセコへ行きました。

 
ニセコアンヌプリのロープウェイはあいにくどこも動いていませんでした。

(スキーは終わり夏山には早いので)

残念ながら山頂への登山は取りやめました。


 


宿泊したニセコグランドホテル(昆布温泉)の露天風呂

  

 

その直ぐそばのホテル・あしりのすぐ前に立派な滝がありました。 

 

 

 

また比羅夫の駅前には、ワスレナグサが群生して・・・

 

 

ニセコ・神仙沼とチセヌプリ

 
神仙沼周辺は水芭蕉が、ちょうど沢山咲いていました。

 

 

  

 

長沼からのチセヌプリは短時間で登れるので行こうとしたのですが・・・

残雪が多く、長沼方向は通行止め、ここでも残念! 


 

春は静かでいい気分ですが、難しいこともありますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿