BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

夏の思い出・5 ・立山(8月)

2008-09-15 09:11:22 | 山・ハイキング・スキー


夏の思い出・5 ・ 立 山 (8/19-22)


この夏、特に8月は変な天気が多く
すっきりした快晴の日は僅かしかありませんでした。br>
立山山頂の大汝休憩小屋に泊まっていた8月22日(金)の未明、
外を見ると満天の星です。まだ2時でしたが急いで小屋を飛び出しました。
br>   大汝山・山頂にはちょうど北斗七星が!



 北側には剣岳も月明かりに浮かび上がっていました。



日の出は鹿島槍ヶ岳背後の雲海から



ちょうど先月歩いてきた鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳の真ん中から陽が昇っていきます。


 さらにその南側には富士山もクッキリと!



雄山から黒部へ落ちる稜線に残雪が輝きます。
その背後には、槍~穂高


  立山の稜線は花盛りです。(富士の折立へ向かって)


内蔵助カールには圧倒されるような残雪が。
その背後には、鹿島槍ヶ岳


  風に揺らぐチングルマの群落

  この日ばかりは素晴らしい快晴でした  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿