BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

鳥海山・6月(1.南側・酒田周辺で)

2008-06-03 12:59:35 | JRNの素晴らしい仲間たち

鳥海山の6月・(.南側・酒田周辺で)


JRNカメラクラブの友人(先輩)は、私の最高の財産です。
今春はそのJRNカメラクラブで鳥海山の麓(酒田周辺)
・・・へ行ってきました

JRNカメラクラブはかつての仕事仲間です
(民間放送の元技術者たち+現役も1名)。
毎年2回の撮影会で会うのを子供の遠足のように楽しみに待ちわびて
日本全国から集まります。局は違っても絆は固く、もう20回以上も続いています。




せっかく行くならどうしても湯の台温泉の「鳥海山荘」に
よりたい
のでみんなが集まる1日前・(6月1日・日)に先乗りし
前泊しました。
その途中、玉簾の滝」に立ち寄りました。




鳥海山の中腹はツツジの花盛りでした。



翌朝、雲は紅く焼けましたが山頂を隠していました


酒田平野に下るとちょうど田植えの最中


どこから眺めても美しい鳥海山を堪能しました。


酒田市の一角に土門拳美術館が静かに建っています。


その前庭からも素晴らしい鳥海山が・・



かわいそうな白鳥、それは死んでしまった卵をかかえて何とか孵そうと
あたため続けているのです。(美術館の裏庭で)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿