新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

鮭の遡上する谷根川② 信越線・青海川駅 2023.10.28

2023-11-11 05:38:04 | 新潟県

カテゴリー〔新潟県〕

 

 信越本線の青海川駅は海岸沿いにある駅。風の強い日は打ち寄せる波に直接洗われそうなほど海が近い。そのことはこの駅の特徴ともいえるし、たぶんここから夕日を眺めるのも良しのはず。鉄道好きにはどう思われるのだろう。さて、この日はそんなことも言っていられない不安定で、どちらかというと荒れた天気であった。

 

 

 

 


Photo-01 谷根川河口から海を見ています

 

 

 

 

Photo-02 川は海岸段丘を侵食/谷を刻んでいます

 

 

 

 

Photo-03 長岡方面へ向かう車両が来ていました

 

 

 

 

Photo-04 川から駅へ向かう途中です

 

 

 

 

Photo-05 越乃Shu*Kura

 

 

 

 

Photo-06 酒好きにはたまらない企画物の列車です

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年10月28日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の遡上する谷根川① あいに... | トップ | 鮭の遡上する谷根川③ 柏崎さ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青海駅 (mcnj)
2023-11-11 06:38:41
お早うございます。

日本海の荒海の直ぐに前にありますね。。
冬は、大変そうです。

今日は、あめがあがっています。
晴れてきそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-11-11 07:00:51
どんよりとした雲と海・・・
日本海の厳しさを感じました。
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2023-11-11 08:22:03
日本海は、どんよりと・・・こんな天候のイメージです。
青海川駅で夕日をは残念!でしたね。
先日のgooブログ見て下さり、有難うございました。
返信する
日本海の冬空 (hirugao)
2023-11-11 08:35:09
こんな感じなんでしょうね
これから冬になると青空は望めなくなりますね
列車の旅をしたくなりました

例年どうりの冬になりますかね
返信する
来訪コメントのお礼とブログにお誘い~ (ひろし曽爺1840)
2023-11-11 09:16:14
(👴)地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
☺:寒く成って来ましたがお互いに風邪を引かない様に注意してすごしましょ~ネ!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました✌&感謝です!
@☺@今日の「哀愁を感じる青海川駅~・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す・👍&👏で~すネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてます。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2023-11-11 10:33:13
懐かしい駅ですね。遥かむか~し通った記憶があります。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-11-11 11:33:17
夏なら気持ち良さそうですが、これからの季節は寒さが厳しそうな駅ですね。
返信する
Unknown (yuta)
2023-11-11 13:03:08
こんにちは
鉄道好きにはたまらない駅ですね。
駅と鉄道と海を入れて写真を撮りたいです。
この日は今にも雨が降りそうでしたね。
返信する
冬の日本海 (シクラメン)
2023-11-11 16:10:29
こんにちわ。どんよりとした天気。暗い日本海の海の色。海に近い駅ですね。晴れた日は素敵でしょうね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-11-11 23:11:40
空が低いですね。
荒れた冬の日本海、それ程でもないのでしょうか。
海を眺めながら列車に乗れるんですね。
返信する

コメントを投稿

新潟県」カテゴリの最新記事