新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

雪国の風景 救い上げられたデータから 2021/01/20

2021-02-06 05:04:52 | 風景

カテゴリー〔風景〕

 

 メインのPCの環境再構築。遅々として進まない。記事編集のエディターですらwinndowsのメモ帳の状態だ。それでも期待していたデータのたいがいは救い上げられたので、これからPCがドック入りする前の未紹介の写真を記事にする。今回は穏やかな天候下で撮影できた夕方近くの時間帯の風景で、ありふれた場でも少しは絵になるようにと撮影したものである。

 

 

 


Photo-01 たまにはつらら

 

 

 

 

Photo-02 持ち主はたぶんハクセキレイです 

 

 

 

 

Photo-03 これもです

 

 

 

 

Photo-04 奥のほうでカルガモたちがくつろいでいます

 

 

 

 

Photo-05 これでカラーです

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08 穏やかな風景の時間は短いです

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

Photo-10

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2021年1月20日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の風景 イタチ | トップ | 雪国の風景 車上の芸術 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノトーン (mcnj)
2021-02-06 07:33:53
お早うございます。

雪国の冬の世界、こうなのですね。
氷柱でなくても、寒々としています。
ハクセキレイの落し物でしょうか。

今日も良い天気になりそうです。良い天気になりました。
気温も上がるそうです。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2021-02-06 09:53:55
私には見られない 雪のある風景がうれしいです
いつも有難うございます。
返信する
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-02-06 10:50:59

  メインのPCの環境再構築。

  私も調子が悪く 苦労しています
  無理の無い程度に 頑張っています

 息子が 詳しいのですが ここの処
 休み無しで会社に出ています

 落ち着いたら見て貰います

 今朝も 富士山 見に行きました
返信する
美しい雪国の景色 (hirugao)
2021-02-06 11:15:52
素敵ですね~
ほんとにこれでカラーで巣の言葉が無かったら
モノクロなんて思ってしまいますね。

でも夕焼けになるとやはりカラーだったと感心してしまいます
つららは長い間見ていません
返信する
Unknown (山小屋)
2021-02-06 11:31:28
最初の画像の三角形の山はどこの
山でしょうか?
なかなか格好いい山ですね。

ハクセキレイは街中でもチョコチョコと
歩いています。
近づいても逃げません。
返信する
古いPCの再利用 (Onda)
2021-02-06 12:30:23
こんにちは。久々にお邪魔します。
私が今、このコメントを書いているパソコンは
2005年4月発売の富士通「FMV-C8200」で
いまだに現役です♪。
(インテルCeleronM (1.60GHz)/ メモリ768Mbyte)

古いパソコンではありますが、OSは2019年の
PuppyLinux 8 でセキュリティを最新にしてます。
LibreOfficeもインストールして事務仕事もバッチリ!!。

LiveCDでも起動できますので
よかったら試してみてください♪。
PuppyLinux 8のダウンロードなどの
参考になるホームページを
↑Ondaの名前のリンクに張っておきます♪。
(^^)/

返信する
こんにちわ (シクラメン)
2021-02-06 14:12:01
モノトーンの世界もいいですね。夕暮れ時の画像はいいですね。立春が終わってもまだ寒い日がありますが、頑張ってたまには雪かきなどもしてください。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2021-02-06 14:12:13
モノトーンの世界もいいですね。夕暮れ時の画像はいいですね。立春が終わってもまだ寒い日がありますが、頑張ってたまには雪かきなどもしてください。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-02-06 18:49:15
こんばんは。車のオルターネーターを
交換しました。車にPCにと昨年間か
ら今まで痛い出費が続きました(困)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
いかがでしたでしょう。冬が来て、
雪が積もりますとこんな風景も見てい
ます。その一方でつらい日々も送りま
す。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ちごゆり嘉子さんへ。
そうですね。阿波国ではこうした風景
はまず見られないですものね。今しば
らくこちらからこうした風景を発信し
ますよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
今日、一太郎とMSオフィスに変わる
おティスをインストールしました。
EXCELは仕事上使いますが、もは
や互換ソフトで足りてしまいます。
さて、今日の富士山はどうでしたか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
やはり雪のあまり積もらない地域の皆
さんには惹かれるところもありましょ
う。当方もそうですけど一方でつらい
生活もあるんです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
質問の山は実はわかっていないんです。
山は角度が変わりますとわかりません。
ただ、標高はそう高くはないですよ。
それにしましてもハクセキレイは確か
に人慣れしていますね。比較的近くで
も逃げませんね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■Ondaさんへ。
お久しぶりです。げんきでしたか?
相変わらずパピー使いしていますね。
当方はもうMSばかりです。

>2005年4月発売の富士通「FMV-C8200」で
 いまだに現役です♪。

そりゃすごい。やはりパピーじゃなきゃで
きないですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■シクラメンさんへ。
そうですね。雪の風景はモノトーンも
ありますし、夕暮れ時はそれらしい色
合いも楽しめます。ただし、穏やかな
天候じゃないとだめですけどね。
今回は幸運な日を有効利用でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



返信する
Unknown (YAKUMA)
2021-02-06 22:06:01
こちらのハクセキレイは、雪の上を歩くことは稀でしょうね。
夕景が綺麗です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事