新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

今年の佐渡帰省・八月は二度目

2023-09-09 05:14:49 | 佐渡

カテゴリー〔etc〕

 

 今年の八月・二度目の佐渡はJA佐渡に行くのが目的。それも行ってすぐ帰るものだった。これを帰省と言ってよいかはわからぬものだ。いずれにせよ日中を使い切る感じになるが、わずかな時間佐渡の空気を吸うだけでも気分は良い。帰りはジェットで、なんと贅沢な佐渡行きかと(笑)。

 

 

 

 

Photo-01 「佐渡に恋っちゃ!」うまいこと書くなぁ

 

 

 

 

Photo-02 二十歳以上の独身なら..

 

 

 

 

Photo-03 佐渡汽船に通ずる屋根付きの歩道です

 

 

 

 

Photo-04 大佐渡の山並みに白い雲

 

 

 

 

Photo-05 佐渡についた車が最初に見る案内(標識)です

 

 

 

 

Photo-06 佐渡から新潟へ車という時はここを右折

 

 

 

 

Photo-07 ターミナル内の伝言板

 

 

 

 

Photo-08 今回の帰りはジェットフォイルでした

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

Photo-10 また秋にくるっちゃとカモメに言っときました(笑)

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年08月17日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスカブで往く・夏の西谷... | トップ | 2023年8月の京都・前編 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡に来い (mcnj)
2023-09-09 05:39:32
お早うございます。

良い天気でしたね。。
真っ青な空に、真っ白な雲。

佐渡にこいっちゃ。
佐渡弁ですか。
濃いっ茶ではありませんね。。

台風は、何事もなく行ってしまいました。
今日は曇りの予報です。良い天気になりました。なりそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-09 05:53:45
JA佐渡に用事・・・?
保険か何かでしょうか?
ジェットフォイルは数えるくらいしか
乗っていません。
そうそう、香港・マカオに行った時も
乗りました。
やはり快適でした。
返信する
佐渡 (yuta)
2023-09-09 07:57:23
おはようございます
佐渡への帰省、天気に恵まれましたね。
ジェットフォイルで新潟ー佐渡はどのくらいの時間でしょうか?
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-09-09 14:18:22
昨日は台風13号の影響で東京の連続真夏日は64日にてストップ、関東もようやく秋が来るかも・・と期待しましたが、また暑さがぶり返してきました。天気予報を見れば9月中旬まで32~33度の最高気温予想でもう呆れるばかり・・、これから9月は夏の季節カテゴリーに入れなきゃならないかもしれません。新潟の水不足はだいぶ解消されましたでしょうか?
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-09-09 18:20:45
『帰りはジェット』ということで、佐渡→新潟のフライトかと思いましたが、ジェットフォイルでしたか。流石に飛行機では短すぎますね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-09-09 23:25:44
気持ちの良い空色ですね。
この船は速いんですね。
佐渡へ行ってみたいと思いながら、年だけ重ねてしまっています。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-10 08:22:07
用事があったのですね
この雲を見ながらの旅?は本当に素敵ですね
私も佐渡に行きたいと思いながら年を過ごしています
返信する
佐渡 ジェットフオイル (シクラメン)
2023-09-10 15:37:53
良い天気の時に佐渡へ良かったですね。ジェットフオイルってだいぶ高額なのですか・早いから私もそれに乗りたいです。阪神優勝堅そうですね。祝杯揚げましょうね。投手も野手も頑張っていますね。藤浪くんも外国の方が結果出せていますね。
返信する
こんばんは (KAEDE)
2023-09-10 22:04:11
お仕事ですか。いずれにしても、わずかな時間でも、
島に行けたのは良かったですね。
何より晴天ではないですか~。
今では珍しい(?)伝言板に癒されそう。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2023-09-10 23:04:54
真っ青な空と白い雲が素晴らしい!よかったですね。
返信する

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事