新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

Vストロームで往く・紅葉の秋山郷⑩ 布岩

2022-12-15 05:19:50 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 秋山郷へ行ったら立ち寄りたい布岩。切り立つ岸壁は柱状節理の見事な険しい風景だ。試しにヤマレコで検索するとこの岩壁を登る人がいるから驚く。今回はひたすら岩壁の風景に限り掲載。そして場所を少し移して次回まで予定したい。

 

 

 

 


Photo-01 布岩が見えてきました

http://sakae-akiyamago.com/snap/136/
【参考サイト:栄村秋山郷観光協会/布岩】

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3324286.html
【参考サイト:ヤマレコ/布岩】

 

 

 

 

Photo-02 秋山郷でも屈指の風景です

 

 

 

 

Photo-03 柱状節理の岩壁直下から見上げることもできます

 

 

 

 

Photo-04 四季折々に良い風景を見られるところです

 

 

 

 

Photo-05 少し右にカメラを振りました

 

 

 

 

Photo-06 少し動いてはまた撮影です

 

 

 

 

Photo-07 この日ここには何台かの車で人も来ていました

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09 次回もう少し動いてこの岩壁を見てみます

 

 

 

 

map-01  観光ガイドMAP/信越秋山郷秘境探訪図

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2022年11月12日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vストロームで往く・紅葉の秋... | トップ | Vストロームで往く・紅葉の秋... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2022-12-15 05:28:50
地理佐渡 さん、おはようございます ♪

絶景・布岩 到着ですね。
柱状節理が美しく、見ていて飽きませんね (笑)
おじしゃんも多方向からたくさん撮ってきました。
この絶壁を登るクライマーがいるとは驚きですね。
返信する
紅葉の秋山郷、布岩 (mcnj)
2022-12-15 06:36:47
お早うございます。

名前ににあわず、厳しそうな岩ですね。。
ロッククライマー達を、その気にさせる岩ですね。

良い天気でしたの。
真っ青です。

今日はまだ暗いですが、雲が多いですが、見えています。
予報では、晴れマークですが。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-12-15 07:48:49
布岩というのに何とも凄いですね
近くによるとそのすごさがわかります
最後の地図で古民家もあるようですね~

もう雪が降ったようですね
こちらはとにかく寒いです
返信する
Unknown (山小屋)
2022-12-15 08:23:56
見事な柱状節理・・・です。
クライマーが挑戦したくなる気持ちも
わかります。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-12-15 18:36:48
こんばんは。今日は一日雪でした。
湿ったシャーベット状の雪です。
路面などは融けつつも残雪はもち
ろんあり、今夜からの冷え込みで
明朝路面が凍結しなければよいが
と思う感じです。

-----------------------------------
■おじしゃんさんへ。
ご存じの布岩です。とにかくここは
人もいそうだし、何より車道で見て
いるから安心です。いつか切明から
月夜立岩に行きたいものと思ってい
るのですが、クマが怖いので同行者
を探したいところです。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
見るからに崩れそうな感じですが、
登る人いるんですよね。落石なん
てあったらひとたまりもないです
のに。

>予報では、晴れマークですが。

こちらはほぼ雪でした。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
そうですよね崖下近い位置に道があ
るんで、すでに落石が心配です。
さて、古民家は谷の対岸の小赤沢で
すよね。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
いやぁ。参考サイトを見ますと、と
ても当方はしたくないですねぇ(笑)。
還暦を過ぎてもいますから、距離を
おいてみるだけで十分です。

-----------------------------------
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-12-15 19:49:35
柱状節理の続く、凄い壁ですね。
こんな所を登るのですか。
行ってみたくなりますが、体力は持ちません。
上からの眺めは素敵でしょうね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-12-15 20:35:05
これは見事な柱状節理ですね。布岩という名前は良いですね。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2022-12-16 06:08:59
おはようございます。

見事な節理ですよね。良いところです。
それにしてもここを登ろうとする人が
いることが驚きでした。
返信する
■多摩NTの住人さんへ。 (かんりにん..)
2022-12-16 06:10:31
おはようございます。

はい。見ての通りの見事な節理です。
布岩。背後には同名の山があります。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事