新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

夕暮れ時の風景 ツクシ他

2024-04-02 05:27:17 | 風景

カテゴリー〔風景〕

 セピアなとまではいかぬが日暮れ時のウォーキングでツクシを撮影。もうこんなだったか。今年初めてのツクシ撮影。カメラ片手に歩く甲斐はあるものだ。

 新大付属(新潟大学付属小中幼)前を歩く歩道。むしろ夕暮れ時の雰囲気はこっちだった。ウォーキングしているのにカメラを持って、突然しゃがんだりして、きっと他の人には奇異なオヤジは何をしているんだと思ったに違いないな(笑)。であるが歩きに手は抜いては居ない。ハードとソフトのサイクルでスピードには変化を持たせ、少しは汗もにじんでいるのだ。

 

 


Photo-01 オートだと難しいかな..

 

 

 

 

Photo-02 スイセンは以前紹介したのにまだこんなでした

 

 

 

 

Photo-03 日が暮れようとしていてつい撮影

 

 

 

 

Photo-04 こうした水たまりにできる鏡

 

 

 

 

Photo-05 足を止めるポイントになってしまう

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2024年03月29日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草いくつか/3月27日撮影/... | トップ | コシノコバイモ 2024/03/30 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れの風景 (mcnj)
2024-04-02 06:16:15
お早うございます。

秋の夕暮れもいいですが、春の夕暮れもいいですね。
もの悲しさは、違いますが。

つくしの画像がいいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 06:22:26
シルエットの木はプラタナスでしょうか?
新宿御苑にあるのを思い浮かべました。
返信する
夕暮れの風景 (hirugao)
2024-04-02 08:03:51
なんともなしに撮ってしまう写真ですね
水たまりに写った木の映像が又絵になりますね
こちらも尽くしが出ています

変なおばあさんもやっています
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-04-02 08:55:23
👴>お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポチを頂き有難う御座いました。
@☺@今日の「ブログ」に👍&👏&😍」にポッチです!
*Myblogにお誘い<welcome👇>
🏯今朝も城巡りをしてますので遊びにお越し下さいネ!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2024-04-02 15:23:24
こんにちは。

春の夕暮れも良いですね。確かに。
佐渡にいる時西の空を夕方見るのが
好きでした。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2024-04-02 15:23:52
こんにちは。

秋に実をつけていたかなぁ。種の特定
はごめんなさいです。
そうそう、山小屋さんがねよく新宿御
苑で写すあれほどじゃ無いけど意識し
てみましたよ。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2024-04-02 15:24:19
こんにちは。

そうなのです。水鏡は町中にも有りで
すね。お互いいろんなところでチャレ
ンジしましょう。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん..)
2024-04-02 15:24:45
こんにちは。

今朝は姫路城でしたね。見ましたよ。
行きたいけどなかなか機会が持てません。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事