※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

冬のさくら守

2018-02-11 15:27:55 | 大宮公園さくら守
3回目の土壌改良で、穴を掘り竹と肥料の混ざった土を
穴にいれて・・・ と会員は、慣れた動きテキパキテキパキ!

一連の仕事が終わって、余った時間で
予備の竹束を作りました。


まずはお手本で 竹の割り方です




細く割った竹を一握りの太さに縛る仕事。


みんな積極的にこなすので、何をするにも ハヤイ!

冬の仕事は、これが最後。
早く暖かくなってほしいですね。


次は 3月
もう 花が咲きますよ~


大宮公園に さくらを見に来てくださ~い
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪に 負けた | トップ | 日本庭園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮公園さくら守」カテゴリの最新記事