※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

無くした物は大きい?

2010-07-22 23:37:43 | 植物・花

以前に、所沢ゆり園に行って、ゆりを買ったと
載せたましたが、そのゆりは背丈50cmの小さい
ゆりです。

電車で行ったので持って帰るのに小さいのを選んで
手付きのビニール袋に入れてもらって・・・までは
良かったのですが、固い蕾が1個袋の中に落ちて
しまいました。

捨てるのも可愛そうなので、あじさいの葉っぱと
一緒に花器に入れておいたら見事に咲いたので
とっても嬉しかったー。


他に5個位の蕾が付いている1本のゆりは、
道路側の庭に植えて、総てちゃんと咲いてくれて
十分に楽しむ事ができました。

し、し、しか~~~し
無いのです・・・あった筈のゆりが・・・

あ~~~あ~ 
誰かに持って行かれちゃった。

植えたばかりなので簡単に抜けちゃうし
美人のゆりだ子さんだから、注目されちゃったのかな

せめて、可愛がって来年も綺麗な花を咲かせて!
お願いしますー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気なサボテン | トップ | ディア・ドクター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘拐されっちゃった? (あんみつ)
2010-07-23 22:12:05
アラアラ大変
美人のゆり子さん、誘拐されっちゃったの?
道路側のお庭は危険地帯
きっと、ずっと前から狙われていたんですよ
ユリは植えておくと球根が増えて毎年きれいに
咲いてくれるからきっと犯人はそのことをよく知っている人でしょうね
せっかく所沢から大事にもっていらしたのにね!
土の中に球根が残っていればいいけど・・・
アジサイの葉と一緒にかざれたユリが慰めてくれますね
返信する
誘拐されました (さっちっち)
2010-07-23 22:27:03
残念ながら球根は残っていないようです。
人を疑うのはいやだけど、こういう事って
あるのですね。

気を付けないと・・・ですね
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事