※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ディア・ドクター

2010-07-25 16:22:16 | 映画.・音楽


 随分前に話題になった映画ですが、いつもの友人から
    市民会館での招待状を頂いて観に行きました。

実際にあった話を元に製作したと言う人がいたけど本当?!
確かに似たような事件があったのは記憶しています。

患者にとって、良いと思われるお医者様とは?
誰もがお世話になるお医者様だからこそ、患者の気持ちを
しっかり受け止めて希望を植え付けて欲しいと思いました。

内容の濃いストーリーですが、最後に アレッ?
これで終り??? と意外な幕切れで笑いが出ました。

深刻な気持ちを引きずらないようにという作り手の
気持ちが伝わって良かったです。

この映画は初めてでしたが、友人からの招待状は、すでに
映画館で観たものもあります。
でも、1回目と2回目では観方が違うので、良い映画は何度でも
観たいし、その度に感動を新たにしています。

暑くてぐだぐだしている時でも、友人に会える楽しみもあり
こんな時の体のキレのいい事!

招待状を下さる友人・ご一緒してくれる友人達にも感謝です!
毎月楽しみにしています。







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無くした物は大きい? | トップ | コンコースで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題になってましたね! (あんみつ)
2010-07-26 21:33:27
感動的な映画を鑑賞して
ちょっとは暑さも忘れられた事でしょう
俳優さんも良いし話題になった映画ですね

ディアドクターと思えるお医者様に出会えたら
幸せだと思います

楽しい1日で良かったですね
返信する
良い一日でした (さっちっち)
2010-07-27 22:44:09
考えさせられる映画でした。
シネマクラブでは良い映画を選んで放映して
くれるので見過ごした映画などが観られるのは
有難いです。

ディアドクターに巡り合いたいですね



返信する

コメントを投稿

映画.・音楽」カテゴリの最新記事