※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

コラーゲン入り

2007-04-18 11:59:28 | 飲 . 食
コラーゲンって言うと フカヒレとか豚足などを
思い出すけど、つるつるお肌の情報に敏感な女性も多いですよね。
このクロワッサンにはコラーゲンが1袋に1000mg
入っているそうです。
コラーゲンを毎日必要な分フカヒレで摂ったら
スッゴイ金額になりそう!
豚足で毎日摂ったら、脂肪肝になりそう。
毎日このクロワッサンを食べる?
それも飽きそうですね。

最近は食育が進んで色々な食材に健康食品を組み込んでいるのを
多く見かけるようになりました。
取り入れないよりは良いので心がけているけど
その前に 体に悪い物が入っている食品は極力避けたいですね。

ちなみにコラーゲンがお肌を・・・と言うより体の中の血管とか
腸とか目とか脳等を作っている細胞に弾力を与え 同時にお肌の
細胞も潤うという事らしいです。

お肌は外からだけじゃなく 中から が大きいようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水天宮でお参り | トップ | どうしたの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肌ピチピチ! (こでまり)
2007-04-19 16:36:31
健康食品というより 美容食品ですね
こんなにお手軽に サプリのように摂れ
嬉しいですね
でも摂り過ぎちゃいそう
お会いするのが 楽しみですね 
お肌ピチピチ ~~かな?
返信する
・・・かな~~~??? (さっちっち)
2007-04-20 08:53:57
お肌美人=内臓美人 
少しでも近づきたいですー こでまりさんのように!
 
返信する

コメントを投稿

飲 . 食」カテゴリの最新記事