※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

可愛いでしょ~?!

2020-11-12 09:38:39 | 大宮氷川神社

氷川神社の参道に・・・思わず笑顔になります~。

ご迷惑をおかけしていますー と 工事の騒音の中から野太い男性の声。

なんの なんの 楽しいわ~

埼玉県のマスコット コバトンですねぇ。

埼玉県の県鳥が シラコバト

親しみやすくほがらかな姿で人気者となっています。

 

同じ参道ではパイプを設置していますねぇ

提灯をかける為のものだそうで、正面が氷川神社

上を見ると紅葉も綺麗で これからも楽しみです。

 

この参道は知る人ぞ知る、日本で一番長い参道です。

2キロメートルあります。

明治元年(1872年)10月28日に明治天皇が600人と共に

氷川神社に行幸。

由緒ある神社なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 来年の手帳には | トップ | 地元市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮氷川神社」カテゴリの最新記事