※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

沢山のソックス

2010-08-23 15:14:23 | 日常のこと


知人に「使って」っと手渡された沢山のソックス。
訳を聞くと「通販で買ったけど細くて履けないの」って。

返品したら?っと言ったら、何足か履いてみてやっぱり
ダメだったのって。
履いちゃったんだー 

有難ーく頂戴しておきましたが・・・。

確かにソックスはカタログだけでは太さは分からない。
ちゃんとお店で見て買えばいいのにって誰しも思うけど

最近私は、この知人が通販を利用するのが分かるような
気がします。

これから年を重ねて歩くのが困難になったら、友人知人に
頼んで買って来てもらう訳にも行かず、通販だったら
家まで届けてくれるので人に迷惑をかけずに済むと
考えるのは普通のことでしょう。

この知人のソックスは、無駄買いになってしまって
勿体無いと思うけど、将来の自分を見ているような気にも
なりました。

欲しい物にうまく出会えれば便利な通販ですが、希望に
ピッタリと言うのは難しいのかもしれません。

考えさせられる一件でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 影を追って | トップ | 通船堀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~ラッキー! (あんみつ)
2010-08-23 17:33:35
まあ~カラフルで可愛いソックスが
たくさんありますね。
さっちっちさんの御美足は小さいからぴったりでしょうね。
通販で買ったお友達にとっても無駄にならなくて良かったと思います

私もじゃぱネットたかたとかショップチャンネルなど見ているのが面白くてよく見ます。
たまに買いますけど、いろいろな商品知識が広まってありがたい面もあります。
でもたいていは安いと思っても送料など入れると直接お店で購入したほうがお得ですね。
通販でしか手に入らないものもあるので
その時は電話してしまいます

衣類は難しいですね。
TVで見るととっても素敵でも想像していたものと違っていたり・・・
購入するほうもちゃんとリサーチしておかなければいけないですね。
でも番組は説明がオーバーで面白いです
返信する
見ている分には面白いですね。 (さっちっち)
2010-08-25 18:30:02
判断能力が衰えてくると、失敗をしても又同じ
ような事を繰り返すようです。

TVの通販は見ていて面白いし分かり安く説明
していますが、リスクは言わないですね。

例として高圧洗浄機 音がうるさいとか・・・
あんみつさんの言う通り・リサーチがしっかり出来るといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事