※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

盛岡へ ホテル編

2012-11-23 22:50:54 | 旅行・観光
一日目の観光を終えて盛岡駅に迎えに来ている
無料のシャトルバスに乗ってホテルに向かいます。

このバスは便利で安心です。

ホテルに着きました。森の風鶯宿(おうしゅく)温泉



この6階に泊まります。


ホテルの庭も綺麗に紅葉していました。


玄関を入るとヨーロッパ?

お夕飯は何でしょうねぇ 楽しみです。



とっても綺麗で珍しい沢山のお料理に写真が
一度では撮れません。

さすが岩手県 海の幸 山の幸が満載です。
へっちょこ団子鍋、和牛と松茸の酒蒸し焼き
カスべの旨煮など・・・。


デザートはブルーベリームースです。
どれも美味しかったー。
しかし、良く食べましたねぇ

階段の柱の上に明かりが点いています。


中を見てみると・・・



はぜがわいさおの階段ギャラリーでメルヘンの
世界を楽しんだら、ゆっくり
温泉に入って一日は過ぎていきました。

たった一日で色々なことがあったなぁ~
お昼に入った小さなお豆腐専門のお店で
食べた、チーズおにぎりも忘れられないわ。

明日は小岩井農場に行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 盛岡へ 啄木・賢治青春館 | トップ | 盛岡へ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事