※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

長野 3 毛皮工場見学

2010-01-15 23:13:37 | 旅行・観光

日本の毛皮の8割を生産している毛皮工場の見学です。
ニュージーランドから輸入して加工しているが
中国にも加工工場があるという事です。

刈り取った羊の皮を・・・


洗ってー・・・

着色等をして・・・


1枚物のムートンは裏を研磨


指定した毛の長さにカット

ミシンを使って縫い合わせる



専用のミシンですね。


張り合わせたムートンにゆがみがないか、
30分掛けて手で一枚づつ丁寧に調べます。


仕上がった製品にピン等の金属がないか調べる金属探知機

一通りの見学が終わった所で製品陳列室へ

程よい毛の長さが優しくて気持ちいい~
こっそり値札を見る  140万円

コートが目に入り、やっぱり値札に興味が

中央の縞のチンチラが、すごく素適!
買える値段ではないが試着 ビックリする程軽い!
ちなみに145万円

総裏ミンクの膝丈コートも着てみる
これは85万円 でした。

結果、分かった事はこれが買えるんだったら
無料バスでは来ないでしょう。

さすがに、カーペット、シーツなどの大物を
買った人はいなかったけど、クッション・ムートン手芸品は
売れていました。

それでも、少し高めですが日本製、しかも
この工場の安心料ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 長野 2 味噌蔵 | トップ | 長野 4 おぎのや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事