※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

孔雀サボテン

2006-05-26 21:26:34 | 植物・花
今年も咲いてくれた孔雀サボテン。
10年も前に我が家に来てから毎年咲いている。
花を見る度に思い出させる元のカイヌシ?!
その間にはいろいろあったなぁ!
でも、花はそのままの美しさを見せてくれる。
な~んて人生を振り返って感動しているのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わぁ~ プリンターが~ (@... | トップ | オキザリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孔雀サボテン (ヒークンクン)
2006-05-27 23:21:39
10年も・・・すご~い!!!カンゲキね・と、言うか育てるの上手ね。どうゆうわけか我が家の鉢物は殆んどが枯れてしまう。水のやりすぎで根腐れ、足りなくて枯れたり、ほんと難しいです。やはり、地植えがいい。
返信する
ヒークンクン様 (さっちっち)
2006-05-28 09:56:18
私も基本的には地植が好きです。

でも、サボテン系は冬はどうしても

室内に入れないとね。

こんな見応えのある花を咲かせてくれるので

自然の美に感動です。
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事