※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ポピーを見かけるようになりました。

2007-04-21 23:49:43 | 植物・花
汗ばむ位暑い一日でした。
どこを見ても沢山の花が咲いて綺麗ですね。
そんな中 道端にポピーの花が咲いているのを
見かけ、懐かしく何年か前を思い出しました。

それは 鴻巣の河川敷に一面に咲くポピーを見に行って
すっかり気に入ってしまい 何度も行っては
その都度写真を撮ったり 鋏持参で好きなだけ
もらってきたり、最後は種を取りに行ったっけ。

たった数年前の事なのに懐かしいなぁ! 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« どうしたの? | トップ | ガバイ藤 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近~~ (こでまり)
2007-04-22 12:34:26
最近 この花が多いですね
友人の家にも有り 繁殖力がすごいらしいですね
オレンジ色の かわいいポピー
思わず 見とれますね 
返信する
追伸 (こでまり)
2007-04-22 12:45:38
名前は ナガミヒナゲシ と言うそうです
返信する
ナガミヒナゲシですか! (さっちっち)
2007-04-22 17:49:51
又一つ こでまりさんに教えられて感謝です。
ポピーとしてしか見ていなかったので
“そうなのー”って。
確かに色も同じで花も小さめですネ。
植物博士!これからもよろしく・・・です。
返信する
名前もかわいいポピー (あんみつ)
2007-04-22 21:12:24
数年前、さっちっちさんからポピーの種いただいたのを思い出しました。
その種、家の庭に植えたはずなのに、近くの野原に大きなポピーを咲いているのを見つけました。
風で庭から遠くへ飛んでいってしまった様です。
家にも小さいのが少し咲きました。
お花は咲くとうれしいですね。
返信する
根性かな? (さっちっち)
2007-04-24 17:17:22
植時などうまく説明出来なくて申し訳なかったです。
その後分ったのは秋に種を蒔き、冬越しすると
春に目が出るそうです。
あんみつさんの近くで咲いた花は 余程根性の
ある種だったのでしょう。あんみつさんみたいにネ。
返信する
芽が目に (^^♪ (さっちっち)
2007-04-24 17:22:09
目ではないですね。
芽です。
打っている時は全然気が付きませんでした。
思い込みの激しい さっちっちのやりそうな事です。
笑ってください。幸せ がきますよ。
返信する
私も気づかなかった (あんみつ)
2007-05-01 12:07:50
気がついたから凄いです。
私、気づかない時ありますから。
根性あるかな?
やぎ座だから、地味で忍耐強いってよく書いてあります。
それって暗いって事だと思うのですが?
返信する
やぎ座は合ってますね。 (さっちっち)
2007-05-03 14:00:53
忍耐強いなんて素適ですネ。
やっぱりポビーと一緒でしたね。
地味が暗いとは=でないかもよ。
落ち着いているって事では?
つまり大人なんですよ。
あんみつさんを思うとそういう結論になります。
あんみつさんを知っている人は皆そう言うでしょう!    
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事