※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

チャリティー名人会

2008-11-21 23:50:59 | Weblog
市民会館でチャリティー名人会 落語がありました。


ライオンズクラブ主催で盲導犬育成のチャリティーです。

日本で活躍している盲導犬は約1000頭だけど
盲導犬との生活を希望している人は7800人
いるそうです。

少しでもお役に立てるといいなという思いも含めて
落語を楽しんできました。

三遊亭楽太郎・林家たい平・三遊亭楽市・ニックスの
4組の出演。
ニックスは栃木県出身の姉妹で漫才で楽しませてくれた。

さすが、楽太郎とたい平は古典落語と時事問題などを
うまく組み合わせて たっぷりと落語を聞かせてくれた。
テレビとは一味違う話題も出て笑いが絶えない。

生の落語を聞くのに会館は満員。
寄席に行かなくても、こんなに近くで落語を
楽しめるのですね。

平成21年 2月11日 (水)
 さいたま市民会館おおみや大ホール
 18時より 桂文珍・三遊亭小遊三の二人会が
 あります。
 S席3500円 A席3000円

興味のある方には良いのでは?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボート池 | トップ | オニユズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲導犬に感動! (あんみつ)
2008-11-24 21:07:49
盲導犬はお利口さんですよね
見ているだけで涙が出てきます。
ご主人をしっかり守っている姿をみると、
本当に尊敬します。
私も微力ながら寄付したことがあります。
このようなチャリティーならもっとやってほしいです
返信する
お利口ですね。 (さっちっち)
2008-11-25 18:15:01
舞台に盲導犬が登場しましたが、ご主人様を静かにリードして、大勢の拍手にも動じないのには感心しました。
少しずつの気持ちでもまとまれば大きな成果に繋がりますよね。
出来る事から参加したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事