※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ひまわり

2010-09-02 09:53:52 | 植物・花

園芸店でひまわりの種が目に入って、1袋衝動買いをしました。

芽が出た時の嬉しさ

ぐんぐん大きくはなったけど細い!
大丈夫かな?

庭のあちこちに植え直して咲いた花を楽しんでいます。

     


思ってもいなかった色合いで、面白い!

余り大きくなくて1m位
場所によって力強さも高さも違うようです。

猛暑 熱帯夜 熱中症
ひまわりに元気をもらって暑い夏を 乗り越えなくては・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 木曽路の富士塚 | トップ | 借りぐらしのアリエッティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいひまわり! (あんみつ)
2010-09-02 11:26:32
今年は猛暑でうちのひまわりはぐったりしています
お花は咲いても長い茎と葉が枯れているように
見えていつもの元気さに欠けています

さっちっちさんのひまわりは元気いっぱいですね
日に焼けたひまわりみたいで可愛い
ちょっと変わっていて愛嬌がありますね
返信する
ひまわり (カオパッチ)
2010-09-02 16:13:23
なんともユニークなひまわりですネ
アチコチに咲いてるなんて・・、ゲラゲラ笑ってしまいそうですネ

猛暑でこれからもまだ心配ですね
返信する
あんみつさま (さっちっち)
2010-09-03 16:36:43
いつもあんみつ家の立派なひまわりを見せて
頂いていたけど、今年は暑さが応えているので
しょうか。

私は深く考えないで買ったので、花が咲いてから
アレッってびっくりでした。
それも又楽しからずや・・・です。
返信する
カオパッチさま (さっちっち)
2010-09-03 16:43:12
笑いじょうごのカオバッチさまには笑える
材料を提供してしまったようですね。

どこに居ても見えるように分散した訳で、これも
種から育てて沢山あったから出来た事ですね。
でも、苗から育てた方がしっかりしているのかも
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事