ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

教えて、エロイ人。

2005年11月18日 03時20分34秒 | 雑記
エロビデオを観てマスターベーションをするのは正常だが、やりたいと思うのは異常。

18の時に聞いた話。
未だに意味がわからないのだけど、どういうことなんでしょう。

私は国語という科目が苦手だった。
実際には得意とか不得意とかいう以前の問題で、何もしなかった。
高校時代は特にひどく、夏休みの読書感想文は一応読んだものの一度も提出したことがない。(1年は『黒い雨』、2年は『こころ』、3年は何だったっけ…)
テスト問題を見て、はじめて教科書に載っている文章(の一部)を読むありさまだった。
唯一の例外が『舞姫』で、なぜか今でも「ウンテルデンリンデン」を覚えている。
週に1時間、『源氏物語』だけを扱う授業があったはずだが、全くストーリーを知らない。

困ったことに、大学入試の科目に国語があった。
文章に線が引いてあって、「~述べよ」系の大きな回答欄がいくつかあるだけで、模試ではいつも100点中30点あればいい方であった。

手遅れとは思いつつ、いちばん伸びしろのある科目ということで、K塾の直前講座を受講した。
今でもこの講座について覚えていることが2つある。
ひとつは冒頭のビデオの話で、講師はそんな話ばかりしていたような気がする。
覚えていないが、直前の入試対策など、全くしなかったのではないだろうか。

もうひとつは、何の本かは忘れたが、浅田彰の文章のコピーが配られたこと。
今なら浅田なんぞに心踊ることなどないが、18の若造だった私を刺激するには十分であった。
私はその足で難波の紀伊國屋書店に向かい、『逃走論』だったか何かを買った。
それから入試までどれくらいの期間があったのかは覚えてないが、入試など面倒になって、一応受験はしたものの、その本ばかり読んでいたような気がする。

あの直前講座の講師が真面目に講義をしてくれさえすればとか、そもそも国語がもっと得意だったらなどと後悔した。
というのは真っ赤な嘘で、極端な話、あの不良講師が私の方向性を決定づけたのかもしれないとさえ思っている。
努力が嫌いでゆるゆるライフを望む私は、まっとうに生きなくてもよいことを保証してくれる大人の出現を待っていたからだ。

考えようによっては、刺激的だとさえ思えれば、私はもっと国語を勉強したはずだ。
生徒が関心を持たなくてお困りの先生方は、エッチビデオの話をすればいいのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文学なんて (いでっち)
2005-11-18 23:46:51
今も昔もエロ話なので・・・。

教職に就いていたら、間違いなく下ネタ満載の国語の授業してたんですけどね。



舞姫なんて、カッコつけた文体で書いてても、所詮ガイジン女を孕ませて逃げてきたダメ男の話だし。



そもそも、「読書感想文」なんていう宿題がなければ、世の中の小学生はもっと楽しく本を読むようになると思うのですよ。

返信する
エロい人 (ンダカ)
2005-11-19 00:16:15
エロい人ですが、冒頭の言葉は確かによくわかりませんな・・。しかし、女性とまぐわりたいという感情をマスターベーションしたら押さえられるかというと、そんなわけでもないな、とは思います。案外別ものなんですかね。



同じくまったく国語の勉強をしなかった私ですが、「舞姫」はうちの国語の教科書にも載ってて、妙に熱心に読んだ気がします。自分でもなぜあんなに熱心に読んだのかわかりません。



「ダメ男」というと、「源氏物語」なんてすごいダメ男の話ですよね。劇団で「源氏物語」をベースにした作品をやった時に、参考のためにマンガの「あさきゆめみし」を人に借りて読んだのですが、何度爆笑したことか。光源氏、なかなかのアホです。で、うちの劇団の作品では光源氏は「怪傑!黒痴漢」として登場することになるわけです。



で、その予備校の国語の講師ってひょっとして牧野とかいうハゲ頭のおっちゃんじゃなかった?
返信する
食いつきいいっすね(笑) (シモネッタ)
2005-11-20 02:16:34
>いでっちさん



今度下ネタ満載の国語の個人授業を希望しまーす(笑)

プライベートレッスンハァハァ・・・



>ンダカさん



「怪傑!黒痴漢」って亀戸でやったよね。

光源氏がモデルとは知らずに観てたけど、言われてみれば次から次へと、かたっぱしから触りまくってましたな。



牧野って確か有名な人だったよね。

でも、彼ではなかったはず。

返信する