リューブログ

新型スバルBRZ



新型BRZの走行動画が出てきた。

トヨタの86もおそらく似たデザインになるだろう。

コンサバというかキープコンセプトというか変わり映えしないというか。おそらくプラットフォームはキャリーオーバーなので、大まかなシルエットは変えられなかったのだろう。新型Zと同じ事情だろう。

ネットではマツダのRX-8に似ているという声もあるが、ヘッドライトとそこからのフェンダーの盛り上がりがRX-8を連想させる形だな。

サイドはフロントフェンダーの大きな穴が目立つが、ドアの下の処理が空力的に工夫がされているのだろう。

リアは意外とすっきりと仕上げたな。

スープラとはまた違うデザインラインにしたのはなぜだろうか。スープラよりもコンサバなクーペスタイルだ。万人向けともいえる。あくもないので、サードパーティーのエアロが頑張ってくれるだろう。

噂ではエンジンは排気量がアップされるらしい。パワー的には少ないと言われら先代から、パワーとトルクがアップするだろう。燃費はどうだろうか?省燃費性能で厳しいと言われるスバルの水平対向エンジンだが、どこまで伸ばすか?

ヨーロッパでは2030年だかで内燃機関の車は売らないとかなんとか。あと10年を切っている。2030年になったからガソリンエンジンが無くなる訳ではないが、新車ではなくなってだろう。
好むと好まざるに関わらず、電動化は進むだろう。好みがどうと言うより、まだスポーツカーが新車で買えるという事を良かったと思うべきかもしれない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車馬鹿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事