ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

『極旨辛ナバクキムチ』

2009年05月16日 | 辛さレベル☆☆☆
『極旨辛ナバクキムチ』
辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

僕は、基本的にキムチは韓国直輸入のしか買いません。
和製キムチより本場のキムチのほうが美味しいので。

以前はそんなにキムチは食べなかったのですが、韓国に行った時に食べたキムチがとてもおいしかったので、
それ以来、韓国キムチばかり食べてます。

本場のキムチだからと言っても、辛いキムチはほとんどありません。

このキムチは韓国のキムチの中でも辛い部類に入るんじゃないかな。
しっかりした辛さは感じられる。

味はそんなに好きなほうではない。
ナバクキムチというのは、白菜と一緒に大根も入っているキムチだが、
僕は大根のキムチはそんなに好きではなかったりします。

しかし、なんで激辛なキムチって売ってないんだろうか?

韓国料理って、辛いイメージがあるんだけど、本場の韓国料理はそんなに辛くなかったし。
韓国に行った時に、韓国人の友人に『辛い鍋』の店に連れて行ってもらったんだけど、
そんなに辛くなかったので、粉末唐辛子を店員に頼んで、バンバン追加してたら、
その韓国人の友人に「怖い...」と呆れられたことがある。
韓国人でもそんなの食べないよ、って。

韓国料理よりは四川料理のほうが辛い。

ただ、どちらにも共通するのは『旨い』ということだ。
旨い唐辛子をふんだんに使うからかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州ハム『信州軽井沢 辛口... | トップ | 唐辛子にんにく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。