ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん』

2017年11月21日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


NEW UDON STYLEと書かれていますが、担担うどんは特に目新しくもないですけどね。

でも、パッケージの写真はスタンダードな日本式担担麺的な感じで、とても美味しそうです。

パッケージの写真って重要だわ。


中身は、ノンフライのうどん麺と、粉末スープと液体スープとかやくのセットです。

かやくはネギと肉そぼろとゴマがちらほら。



うどんなので、湯戻しの時間は5分と長めです。



見た目スタンダードかと思いきや、結構味噌味の強いスープでした。

甘みも少し強めです。

特に和風とかうどんのつゆっぽさはなく、単に、担担麺の麺をうどんに変えただけという感じです。

辛さ的にも、辛いものに弱い人でも食べらるくらいのピリ辛に仕上がってます。

花椒も使われているようですが、香りづけ程度で痺れを感じさせるほどではありません。

具のゴマに加えて、液体スープにもしっかり芝麻醤が使われているので、ゴマ感はいい感じです。

麺もツルツルしてて美味しいです。




原材料:

めん(小麦粉、食塩、植物油脂、植物性たん白、大豆食物繊維、卵白粉)、スープ(豚エキス、植物油脂、ねりごま、糖類、みそ、食塩、たん白加水分解物、豆板醤、おからパウダー、動物油脂、香辛料)、かやく(ごま、チンゲン菜、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、乳化剤、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸カルシウム、リン酸三ナトリウム、カラメル色素、香料、重曹、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)



エースコック NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん 98g×12個
エースコック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンヨー食品『サッポロ一番 ... | トップ | IZA(丸三食品)『あっという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。