ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

IZA(丸三食品)『あっという間のバターカレー』

2017年11月22日 | グルメ・食品
最近、ちょっとハマってる食品。

IZA(丸三食品)の『あっという間のバターカレー』です。



基本的には白飯に乗せて食べるものです。(炒め物に使ってもいいかも?)


これが、にんにくと玉ねぎが効いていて、ご飯に合うのです。

原材料を見ると、色々なスパイスが使われていて、それでいてシンプルな味付け。



しっかりとバターも使われていて(バター風味調味料とかではなくちゃんとバターを使ってるのがポイントですね)、しかも使用量は砂糖よりも多い。

だからか、甘みがあるものの、嫌な甘さではなく、白飯にしっかりと合うのです。


目立った具は、白っぽいのがニンニクで、黒っぽいのは玉ねぎです。 にんにくがふんだんに使われているのがよくわかります。

カレー感もそれほどは強くなく、ほんのりカレー風味なのがまたいい。

あと、容赦ないにんにく感!

これがポイントなのかも。

魔法の食材ニンニク、ですからね。 

これくらいニンニクが感じられれば美味しいのは当たり前です。 食後にどれくらいの影響があるのかはわかりませんけどね。

ただ、かなり味が濃い(しょっぱい)ので、まとめて食べるとかなりしょっぱさを感じますので、白飯にしっかり混ぜ込んで食べるのが良いです。

もちろん辛さはありませんので、その辺は好みでジョロキアとか投入してもいいかもしれませんが、僕はこれはそんなに辛くしません。

食べるときはかなりにんにくの風味が強いけど、食後にはそんなに残ってない気がする。(気がするだけ?)

もう、これだけで白飯ガンガンいけちゃうので、食べ過ぎには注意します!



エブリシングのせのせバターカレー 100g
エブリシング


こっちの『のせのせバターしょうゆ』も美味しかったけど、僕はカレー派ですね。
エブリシング のせのせバターしょうゆ 100g
エブリシング









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『NEW UDON STYL... | トップ | アサヒ『おどろき野菜 具だく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。