ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンヨー食品『サッポロ一番 辛口お好みソース味焼そば』

2017年11月20日 | 辛さレベル☆☆
サンヨー食品『サッポロ一番 辛口お好みソース味焼そば』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



『オタフクお好みソース大人の辛口』を使用したサッポロ一番のカップ焼きそばです。

オタフクのソースは『甘い』というイメージがあります。

パッケージには『コクのある甘みと燻製ハラペーニョの辛味がやみつきに!!』

と書かれています。

やっぱり甘いのか・・・

というか、焼きそばにハラペーニョは考えたことなかったです。

しかも、燻製ハラペーニョというのが面白いです。

僕は、焼きそばといえば赤唐辛子系をいつも使ってますので。



中身は、液体ソースとマヨネーズの袋が入っています。
具は、あらかじめ麺と一緒に入っているようです。




具はキャベツだけです。
しかも少ない!!  肉くらいは入っててほしいなぁ。

マヨネーズをかけて出来上がり。




麺は普通のカップ焼きそばと比べると若干の太麺です。いい感じです。

食べて見ると、思ってたほどは甘ったるくなく、確かにほんのちょっとだけピリ辛です。

まぁ、ハラペーニョは絡みが弱いですからね。

しかし、燻製ハラペーニョの効果がいまいちよくわかりませんでした。

麺の量も少ないのでちょっと物足りないけど、ダイエットにはいいか!


味はなかなか良かったです。

もうちょい甘さが控えめだったらなぁ。





原材料




サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば 122g×12個
サンヨー食品




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんち『ぼんち揚 もっとカラ... | トップ | エースコック『NEW UDON STYL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。