ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

八幡屋磯五郎『八幡屋磯五郎の素 三鷹唐辛子』

2017年07月26日 | 辛さレベル☆☆☆
八幡屋磯五郎『八幡屋磯五郎の素 三鷹唐辛子』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆


『八幡屋磯五郎の素』という商品名ですが、ただの乾燥唐辛子です。

『八幡屋磯五郎』は、長野の善光寺にある七味唐辛子屋さんですよね、確か。

三鷹という種類の唐辛子をさやごと乾燥させたものです。

ヘタなどは取られているので、そのまま料理に使えます。



『漬け物、パスタ、麻婆豆腐、きんぴらごぼうなどのお料理にお使いください』
と書かれています。


なかなかいい色してます。

そのまま食べてみると・・・・

当たり前なのですが「これぞ唐辛子」という風味です。

辛さは・・・。

当たり前なんですが、普通の唐辛子の辛さです。 

普通には辛いです。

唐辛子だけ食べてあらためて思ったのですが、僕は唐辛子が好きなんじゃなくて、単に辛いものが好きなんだなと・・・

だって、唐辛子だけ食べても美味しくない・・・・・




原材料表記
当然ながら、唐辛子のみです。長野産らしいです。

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Falls Brand『BASQUE CHORIZO... | トップ | S&B(エスビー)『GOLDEN CUR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。