ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

DIVELLA『スパゲティ ペペロンチーノ(唐辛子入りパスタ)』

2010年04月16日 | 辛さレベル☆☆
DIVELLA『スパゲティ ペペロンチーノ(唐辛子入りパスタ)』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

DIVELLA APAGHETTI al Peperoncino

イタリアの唐辛子入りパスタです。直径約1.8mm。
原材料は、小麦粉と唐辛子のみ。(唐辛子は、全体の2%使用しているっぽいです)
無着色です。
唐辛子だけでこの色を出しているなんて、辛さが期待できそうですが、辛さはほとんどありません。
茹でてそのままたべてみても、ほんの少し辛味を感じる程度です。

僕の場合、パスタソースを辛くしてしまうので、パスタ自体がこの程度の辛さだったらなんの影響もありません。
別にわざわざパスタ(麺)に唐辛子が入ってなくても、という感じです。
まぁ、気分的なものでしょう。

本場イタリアでは、パスタ料理はほとんど辛くしないみたいですからね。
唐辛子入りの"アラビアータ"や"ペペロンチーノ"でも辛くないですし。
イタリアには行った事ありませんが、本場イタリアを謳っている日本のパスタやピッツァの専門店でさえも、ホットソース類は置いてません。ニーズはあると思うのですが、邪道なんでしょうかね。
せいぜい、唐辛子入りのオリーブオイルがあるくらいです。
イタリアに激辛を求めるのは間違っているんでしょう(笑)。




DIVELLA/ディヴェッラ/ディヴェラ/ディベラ SPAGHETTI al Peperoncino 唐辛子入りパスタ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東陽『辣味肉醤』 | トップ | 凍頂 烏龍酒 XO  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (Cicci)
2010-04-17 08:11:47
それは間違っていると思います(笑)

スーパーマーケットに行くと、
ホットソースは外国食品のコーナーに置いてあるくらいです。
返信する
>Cicciさま (Dr.涼)
2010-04-18 02:31:18
やはりイタリアではそうなんですね!
イタリアこそ辛いのが合う料理が多そうだと思うんですけどねぇ。
イタリアに激辛ブームをおこしたいですね(笑)
イタリアに売ってるホットソースはどこ産なんですか?
イタリア産もあるのかな?
返信する
記憶の範囲では・・・ (Cicci)
2010-04-20 05:53:47
イタリア産を見た覚えがないです。
たぶんどこかで売ってるとは思うのですが、
あんまり需要もないと思います。

ホットソースは中南米のものがほとんどですね。
一度、メキシコだかのをトライしたら、
翌日まで胃が痛くなりました(泣)

でも、きっと涼さんなら平気で食べれる辛さだと思います。
返信する
>cicciさま (Dr.涼)
2010-04-23 19:13:18
ホットソースと言えば中南米ですからね!

スパゲティアラビアータとか、一応辛い部類ですよね?
ホットソースかけたら最高なんですけどね!
激辛料理とかないんですかねぇ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。