ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

凍頂 烏龍酒 XO

2010年04月17日 | おすすめ!(藤崎涼お気に入り)
かんぱ~い!
なんて、僕はアルコールに弱いので酒はあまり飲みませんが、ワインやブランデー(ぶどう系が好きなのか?)は嗜む程度に飲みます。
でも、ワインは種類がいろいろありすぎてわからん!
気に入ったのがあっても次に買おうと思っても、同じものがなかなか売ってなかったり....
ワインは健康にいいんだけどね。

てなわけで、ブランデーを飲む事が多いのですが、
最近、ブランデーと共に気に入っているのが『凍頂 烏龍酒 XO (Oolong Wine)』。

台湾のお茶の会社がフランスのワイナリーと提携して作らせた(らしい)リキュールである。 
一応、フランスで作っているっぽい。
ぶどうベースにウーロン茶をブレンドしているようなので、ブランデーの一種になるのか?
香りも味も良い。しかも安い!(1本780~980円程度)
香りはブランデー、味もブランデーに近いが ウーロン茶が入っている為か実にサッパリしている。  
もしかしたらカロリーも低い?
「凍頂」と書いてあるところをみると、おそらく台湾の最高級ウーロン茶「凍頂烏龍茶」を原料として使用しているものと思われる。
780円でこの味なら文句はない! 
下手に中途半端なブランデーを買うくらいならこれを買った方がいい!!
安くてウマイ。


↑こっちは『凍頂 烏龍酒 XO 』
ビンが金色で、高そうに見えるが、こっちも値段は980円。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIVELLA『スパゲティ ペペロ... | トップ | つまらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。