ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ポッカサッポロ『辛王 燃える辛さ!ユッケジャンSOUP』

2016年08月20日 | 辛さレベル☆☆☆
ポッカサッポロ『辛王 燃える辛さ!ユッケジャンSOUP』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。




ポッカサッポロのインスタントスープです。

『辛王』という、なかなかすごい商品名ですな。

以前、『韓湯美味』という辛いスープを出していましたが、これはまた別の新しいシリーズなんでしょうか?




『この体験、クセになりそう』とキャッチコピーが書かれています。
どういう体験? 辛い体験?

メーカーによる辛さ段階は、"5段階中の4"となってます。
どうせなら5段階中の『5』の商品が食べてみたいなぁ。



粉末スープと具があらかじめ一緒に入っているので、お湯を注いで1分でできあがりです。
具は、白菜(キムチ)、ネギ、唐辛子です。




具(白菜)は、スープ表面を覆うくらいの量はあります。
唐辛子もちらほら入っています。

食べてみると、唐辛子の風味が強いです。
アッサリしていて、甘みもそこそこあります。
酸味もありますが、具のキムチの酸味でしょうか? 
辛さ的には、激辛と呼べるほどの辛さはなく、普通の辛口ですが、辛いものが苦手な人には辛いかもしれません。

味は悪くないですが、また食べたいというほどではありません。


原材料




ポッカサッポロ 辛王 ユッケジャンスープ 1食×6個
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家『ホームパイmini ハバ... | トップ | 激辛唐辛子栽培キット!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。