ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ポッカサッポロ『韓湯美味 極辛 ブルチャンチゲ 強烈に辛い海鮮だしスープ』

2015年08月02日 | 辛さレベル☆☆☆
ポッカサッポロ『韓湯美味 極辛 ブルチャンチゲ 強烈に辛い海鮮だしスープ』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


去年、同じような商品『韓湯美味 極辛 ブルチャンチゲ 海鮮だし味』を食べていますが、今回のは辛さレベル表記や商品名が若干違っているようなので買ってみました。






辛さレベルが、7段階中の7となっています。去年食べたやつは5段階中の5と書いてありました。
以前より辛くなったのか、それとも商品の種類が増えたのでレベルを細分化したのかは不明です。

カロリーも、以前のは48kcalだったのが、今回のは65kcalになっていますし、原材料を見ても大幅に変更されていました。



中身はこんな感じ。

相変わらず、具はしょぼい感じです。


熱湯を入れ、10秒ほどかき混ぜ、1分待って出来上がりです。

以前は入っていた卵がなくなっていますね。その分、さらにショボさが増しています。
具のショボさをワカメで補っている感じはありますが、ワカメも少ないです。


ちなみに、これが以前のやつです↓



では食べてみます。

お?

けっこう辛いです。
同時に食べ比べていないのでわかりませんが、前回食べた物よりも辛みは増しているような気がします。
韓国の一般的なラーメンの辛口程度の辛さはあるかもしれません。
辛さに弱い人は食べられないかもしれませんね。

辛さ的にはけこう頑張っている感じですが、
ただ、同時に甘みもだいぶ強くなっています。以前のはこんなに甘ったるくはなかったはずです。

味は普通です。 とても普通です。
海鮮味というのもちょっと微妙で、あまり海鮮の風味は感じられません。

以前のやつのほうがまだ美味しかったイメージがあります。

食べた後に、辛味よりも甘みのほうが残ります。

原材料

デキストリン、乳糖、砂糖と続きます。
そりゃ甘いわけです。
海鮮エキス類も色々入ってはいますが、チキン&ポークのほうがメインですね。海鮮味なのにー。



ちなにみにこれ↓が以前の原材料


かなり大幅に原材料変更をしているようですね。



ポッカサッポロ 韓湯美味(カンタンビミ) 極辛ブルチャンチゲ カップ入り
ポッカサッポロ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリトレー『ドリトス ホッ... | トップ | 沖縄料理の店なんだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。