ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『でかぶと1.5 旨辛 豚キムチ』

2014年07月06日 | 辛さレベル☆☆
日清『でかぶと1.5 旨辛 豚キムチ』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



パッケージのイメージ写真がなかなかそそります。
日清なので、味もそこそこ期待はできます。


粉末スープと調味油が付いています。具はあらかじめ麺と一緒に入っているタイプです。

具は、味付け豚ミンチと白菜キムチとネギですが、ちょっとさみしい感じ。せっかく大盛りなのですから、具も大盛りにしてほしい感じです。
あと、『豚キムチ』なんですから、肝心の豚とキムチが少なくてどうする!




勝手に味噌ベースのスープだと思ってましたが、違いました。豚骨醤油的な感じですね。キムチの風味もそこそこ効いていてなかなか美味しいです。
調味油のせいでスープは赤めですが、パッケージ写真のような感じではありません。パッケージ写真に惹かれて買ったんだけどなー。
辛味は強くはなく、ほんのりピリ辛な程度です。『旨辛』を謳うならもうちょっと辛くてもいいかなという感じです。麺は、カップラーメンにしては太麺の部類に入ると思いますが『でかぶと』と感じるほどではありません。カップ麺ではこれくらいの太さが限界なんでしょうかね?でも食感は良くおいしいです。けっこうツルっとしてますが、わざとそういう加工をしているのでしょうかね?


キムチには韓国唐辛子! という事で韓国唐辛子とジョロキアと中国唐辛子とガーリックパウダーを投入。

見た目は真っ赤で辛そうに見えるかもしれませんが、たいして辛くはありません。見た目と辛さは比例しないのです!


原材料



最近、毎日カップラーメン食べてるなぁ。 節制しないと....



日清食品 でかぶと 豚キムチ(12個入)
日清食品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『一平ちゃん 大盛 夏期... | トップ | コイケヤ『夏には通の!辛さ3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。