ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

サンヨー食品『サッポロ一番みそラーメン豚キムチ』

2017年11月24日 | 辛さレベル☆
サンヨー食品『サッポロ一番みそラーメン豚キムチ』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

サッポロ一番みそラーメンの豚キムチ味が出てました。

昔からある、お馴染みのあのみそラーメンの豚キムチ味!



中身はこんな感じ。 蓋の上には『仕上げのオイル』が添付されています。


えー?キムチ少なすぎ・・・
マルチャンの本気盛 豚キムチ ラーメンとまでは言わないから、せめてエースコックのスーパーカップ1豚キムチくらいの量は欲しいなぁ。
『豚キムチ』なんだから、もっと豚とキムチはしっかり入っていてほしい!



仕上げの小袋は、ちょっと澄んだ赤っぽいオイルでした。



食べてみると・・

みそラーメンなのに醤油ラーメンのような感じで、スープがちょっと澄んでいます。

美味しいんだけど、なんか味噌っぽさが弱いです。

言われなきゃみそラーメンってわからないかも?

俺は濃厚な味噌ラーメンをよく食べるからそう感じるのか?


キムチの風味は結構効いていて、酸味も少しあってなかなか美味しいです。

辛味はほとんどありません。

あと、ちょっと甘みが強いかなぁ。

原材料など。
スープの原料のトップは、ちゃんと味噌ですね。でも味噌感が弱いと思うのは僕だけ?
あと、あのおなじみのサッポロ一番みそラーメンの味がしない気がする。

まあ、普通においしいからいいんだけど。


サッポロ一番 みそラーメン BESTレシピ 豚キムチ タテビッグ 95g×12個
サンヨー食品





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ『おどろき野菜 具だく... | トップ | スグル食品『超辛イカ姿フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。