ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

アサヒ『おどろき野菜 具だくさんスープ ピリ辛麻婆野菜スープ』

2017年11月23日 | 辛さレベル☆☆
アサヒ『おどろき野菜 具だくさんスープ ピリ辛麻婆野菜スープ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



インスタントスープ『おどろき野菜 具だくさんスープ ピリ辛麻婆野菜スープ』


パッケージの調理例の写真は、なかなか美味しそう!


しかし、世の中そんなに甘くない。
ちゃんと右下に『写真はイメージです』と書かれていますね。


でも、これ1カップで、『厚生労働省が推奨する成人の1日の野菜摂取量の1/3』がこの商品で摂取できるとのこと。



中身は具入り粉末スープが一袋入っているのみ。


出来上がりはこんな感じ。



すくってみると、野菜はそこそこあります


でも、成人の1日の野菜摂取量の1/3って、この程度でいいんだね・・・・


で、食べてみます。


甘い・・・・


なんか、かなり辛そうなイメージのパッケージなのに、実際はかなり甘い・・・


と言うか、辛味はほとんどありません。

麻婆野菜スープだと言うことですが、何が麻婆なのかも不明です。

まあ、味としては悪くはないし、これで1日野菜摂取量の1/3が摂取できるならいいんじゃない?


中国産唐辛子を入れてみました。



原材料




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IZA(丸三食品)『あっという... | トップ | サンヨー食品『サッポロ一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。