ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーマート『炎の麻婆飯(炒飯&白飯) 〜豆板醤と花椒の辛さ&別添辣油〜』

2017年11月05日 | 辛さレベル☆☆☆
ファミリーマート『炎の麻婆飯(炒飯&白飯) 〜豆板醤と花椒の辛さ&別添辣油〜』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ファミリーマートの企画『炎の〜』シリーズ。

今回食べるのは『炎の麻婆飯(炒飯&白飯) 〜豆板醤と花椒の辛さ&別添辣油〜』

辛さレベルは、5段階中の"4"です。

さてさて、どんな感じでしょうか!

白飯と炒飯が両方入ってるってのがいいですね!
でも、なぜ白飯に胡麻をかけたんだ? 見栄えのためなのかな?

僕が、外食で麻婆豆腐を食べるとき、基本的には白飯を絶対頼むのですが、チャーハンも美味しそうだなと思った時に、一人じゃ食べきれなくて悲しい思いをすることがあるのです。
僕はチャーハンも好きなので!
ほんとは、中華料理店に行ったら麻婆豆腐(白飯付)と担担麺とチャーハンと餃子は食べたいんです。
でも、一人じゃ食べきれない・・・。 


この麻婆飯は、白飯と炒飯がダブルでついているのがいいですね。
ラー油も添付されています。
S&Bのラー油なので、辛さは大したことはないと思われます。



まずは、チャーハンから味わいます。

おぉ。なかなか美味しいかも、チャーハン。

では、麻婆豆腐を・・・・。

うーん。 

まあ。

普通。


四川風ではない感じで、甘さもありますが、ご飯に合わないほどの甘ったるさはありません。

花椒の風味が前面に出ています。

その割には麻味(痺れ)は弱いので、もしかしたら香りの強い『青花椒』を使っているのか?

でも、コンビニの麻婆豆腐にしては花椒がちゃんと効いているほうです。
しかし、辛さは大したことありません。
辣味(辛さ)よりも麻味(痺れ)を前面に出してる感じですね。

それ以外は特記するようなこともなく・・・。

チャーハンがなかなか美味しかったので、チャーハンだけ単体で買いたいと思いましたが、この商品についているチャーハンとファミリーマートの普通のチャーハンはきっと違うものなんだろうなぁ。


原材料


最近のコンビニ弁当の原材料表記ですが、企業秘密にしたいんだかなんだかで省略しすぎ。
なんだよ『麻婆ソース』って。 その中身が知りたいのにさ。
いいのか? いいんだろうな・・・。

でも、それで原材料表記の意味あるのかー?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート『炎のピザ... | トップ | ファミリーマート『炎の激辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。