ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーマート『炎の激辛麻婆肉まん』

2017年11月06日 | 辛さレベル☆☆☆
ファミリーマート『炎の激辛麻婆肉まん』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ファミリーマートの『炎のグルメフェア』シリーズ。
最後に食べるのは『炎の激辛麻婆肉まん』です。
このシリーズは7種類あって、これで6種類目なんですが、もう一つ食べてないのは『炎の明太キムチおにぎり』で、だけど僕は明太子はあまり興味ないし、辛さレベルも『2』だというのでそれは食べないことにしたのです。


さて、この『炎の激辛麻婆肉まん』。
シリーズ中、辛さのレベルが一番高いんです。
5段階中の『5』です。
楽しみです。


オレンジ色をしています。

皮には唐辛子の粒のようなものがちらほら見受けられます。
よく見ると、表面に『辛』の文字が焼印されています。



あんまんで有名な井村屋が作っているんですね。
井村屋といえば、僕は『あずきバー』ですけどね。 あずきバー好き!




食べてみると・・・

さすが『肉まん』なだけあって、肉がしっかりと入っています。



その他の具はよくわかりません。でも、具(餡)は少なめです。

意外と痺れが強めです。

なかなか麻辣ですが、特に『麻味』の方が強くしっかりと効いています。

食感的に粗挽きの花椒が入っているようです。

辣味(辛さ)は大したことがないです。 

激辛マニアな人は「こんなの激辛じゃねぇ」と憤るかもしれません笑

でも、このレベルの麻味は(痺れ)は、コンビニ史上最強ではないかと思います。

ただ、激辛というにはちょっと弱いかなぁ・・・。

この痺れを激辛と勘違いする人はいるかもしれませんね。特に花椒を食べつけてない人には。


味も、まあ普通には美味しいですが、特筆するようなこともなく。

また買いたいとは思わないかな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート『炎の麻婆... | トップ | エスビー『李錦記 四川式麻婆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。