ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産『マルちゃんヌードル担担麺』

2014年07月30日 | 辛さレベル☆
東洋水産『マルちゃんヌードル担担麺』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


マルチャンヌードルの担担麺。

食べた頃あるような気がしていたけど、どうやらまだ未食だったようなので買ってみました。
パッケージ写真とかあまり美味しそうに写ってないし、期待はしてません。
「辛い」とはどこにも書かれていませんが、一応『担担麺』は辛い系の料理ではあるので、辛いカテゴリに入れました。

蓋を開けると、中はス-プとかやくがあらかじめ麺と一緒に入ったオールインワンタイプになっていました。

なので、お湯を注ぐだけです。
オールインワンタイプは、ゴミとかでないし、めんどくさくなくていいですね。
確か日清のカップヌードルは昔からオールインワンタイプだった気がします。


できあがり。

なんと、パッケージ写真とほとんど変わらないようなビジュアルです。
パッケージ写真に偽りなしという感じです。
よく、実際とは全然違う感じで美味しそうに盛っちゃってるパッケージのカップ麺を見かけますが、そういうのには必ず端っこのほうに小さく『調理例』などと書かれているものです。しかし、さすがにこのパッケージには『調理例』と書かれていません。素晴らしいですね。(でも、パッケージの写真が美味しそうではないのであまり惹かれないのも事実)


食べてみます。


うーん。担担麺というか胡麻味噌ラーメン的な感じ?
けっこう砂糖の甘みが強めです。(嫌な程ではないけど)
一応、胡麻の風味も強めではありますが、担担麺と言うには何かが足りない感じがします。
味噌ベースだからかな?
ラー油を添付しとけばもうちょっと担担麺感がでるのかも。

麺は、駄菓子のラーメンのような安っぽい麺です。
具は、鶏挽肉、チンゲン菜、ネギです。多くはありませんが少なすぎず、程よい感じの量です。
辛さ的には、ほんの少しピリ辛という程度で、辛いものが苦手な人でも難なく食べられる程度。

お腹がすいた時に、無難に食べられるカップラーメンでしょうが、もし「担担麺が食べたい!」という気分の時に食べたら後悔するかも。

普通に美味しいですが、僕はわざわざまた買おうとは思いません。

カロリーは、1食335kalと、思った程は高くありません。

原材料






マルちゃん ヌードル 担担麺 76g×12個
東洋水産





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『一平ちゃん 夜店の焼そ... | トップ | ヤマモリ『大人の麺ソース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。