ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産『マルちゃん正麺 汁なし担担麺』

2017年11月13日 | 辛さレベル☆
東洋水産『マルちゃん正麺 汁なし担担麺』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



マルちゃん正麺は、カップや袋ラーメンはよく売ってますが、これは箱入りです。

この箱入り正麺シリーズの『 台湾まぜそば 』を食べたことありますが、美味しかったです。
今回のは『汁なし担担麺』
期待しましょう。


麺は『生麺うまいまま製法』で作られています。

"正麺"の麺、確かに生っぽいんですよね。
まあ、僕は生麺も乾麺も好きなのでどっちでもいいんですけどね。
インスタントのチープな麺も好きですし。


用意する具材。

ひき肉は牛豚しかなかったので牛豚を使用します。
水菜はあまり好きではないので、ほうれん草を使用することにしました。


中身はこんな感じ。




乾麺の袋の中に、粉末スープが入っていました。
麺は、なかなかの太麺です。


麺は4分間茹でてお湯を切ります。

炒めたひき肉と粉末スープと液体スープを混ぜ合わせたものを、麺の上に載せます。

タレは、かなり酢の匂いがします。 黒酢系の担担麺なのかな・・・。


白髪葱とほうれん草と白ごまをトッピングして出来上がり。



汁なし担担麺なので、しっかりと混ぜてからいただきます。


おお?

なかなか美味しい。

麻辣はほとんどありませんが、基本の味がおいしい!
程よい胡麻の味で、酢味も程よい。

クセもなく、万人受けする味でしょうね。

これはまた食べてみたくなります。

豚挽肉がなかったので、牛豚挽肉を使いましたが、これは豚肉の方が合うかもしれません。
牛の味だとちょっと合わない気がしました。


ガーリックパウダー、花椒、朝天辣椒、中国唐辛子、バーズアイをトッピングして食べました。



これはまた食べたいかも。



原材料


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋水産『マルちゃん正麺 ... | トップ | 日清『創作麺工房 鳴龍 担担麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。